今日の3月2日土曜日は昨日同様に良く晴れて強風の一日・・・我が家では一日早いですが雛祭りディナーです。本来ならば明日日曜日が3日なので、明日作るはず…でも明朝、長女アーシャがLondonに短期留学出発なので…我が家では、今日雛祭りイブにしたんです。

出発日が雛祭りなんて…
私たちはなんてこの日に縁があるんでしょうか…
雛人形が好きだった母のなんと命日は3月3日です。
この日に孫がロンドンに出発する事をアッパーKENに伝えたところ…きっとチルがアーシャを守ってくれてるんだって言ってましたが、私もまったく同じことを思いました。

いなくて淋しいけれどあの世のものは、この世のものには計り知れないパワーを持っている気がしませんか?特に母の場合はウルトラパワーを持っているような気配…笑
雛祭り
この雛人形絵皿の方は、母が私の長女出産後1日目に「女の子だったから買っちゃった!」と言って病院に嬉しそうに持ってきてくれた絵皿です!この雛が自分の赤ちゃんに見えて…嬉しかった事を、私は今でも鮮明に覚えています。チル有難う!

今日はそんなんで、長女と次女が手伝ってくれてこのチラシに、つくね、菜の花の御浸し、レンコンの素揚げ、芽キャベツとコーンの炒め物、ささみとみず菜のサラダ、黒豆、蛤のお吸い物
 私達家族に長女の彼も含めて5人で雛祭りイブをしたところです。
雛祭り
この雛人形チラシは母が私や弟が小さい頃に作ってくれて、私も子供たちの幼少時代は真似してよく作りました。最近は毎年雛祭りはしてもこの雛人形チラシは作っていませんでしたが、今日は久々にこのチラシが登場したんです!今では娘たちが上手に作ってくれますので…幸せです!
可愛いでしょ!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
