今日も午前中、寒さに負けずホットピラティスのレッスンへ・・・気管支炎でお休みしていたヨガにもやっと復帰!いつものメンバーが、私が来ていなかった事を気遣ってくださるので嬉しい!
午後からは注文アレンジメント製作に没頭してました。

我が家では、私がカタログに出しているアレンジメントも自宅のインテリアとして、玄関、リビング、ダイニング、アロマの部屋、トイレ、寝室に飾っています。自宅もアレンジも結局同じ趣味ですので合うのは当然ですが、私とオージローが最も気に入っているのがダイニングにある「贅沢サラダ」です。
贅沢サラダ
オージローは、これを食欲をそそるアレンジメント、「ガルガンチュアアレンジ」と呼んでいます。
お招きテーブルのセンターにあっても料理やワインにマッチするアレンジです。

「ガルガンチュア」は16世紀フランスを代表する物語作家、フランソワ・ラブレーの小説に登場する美食家で大食漢の王様の名前ですよね~!
贅沢サラダ

またイタリアの画家アルチンボルドの野菜人間の絵を思い出すとも言ってますよ!
         アルチンボルド絵画
そうね!私は意識して作ったわけではないけど、この絵は面白い・・・ちょっとキモイ感じ!でも色使いが素敵で好きです!
贅沢サラダ

このアレンジはまず四角いデザート皿を見て、花材の発想が湧いたんです!
ダイニングテーブルにピッタリの元気なサラダです!私自身も大変気に入っていますよ!同じアレンジを購入してくださった方々にも大変喜んで頂けましたしね!
これからもいつ自分が見てもやっぱり好きでいられる物作りをし続けたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
