連休2日目、只今まれに見る酷風邪をひいた私は、何とか静かに家に綴じ込もっていましたが、家族は相変わらず全員activeで、今日もだ~れも家にはいませんでした。

私はこんな時こそ静かにフラワーアレンジメントの製作でもすればいいのに、なんか息苦しい咳が気になって集中力ゼロ!自分はあんまり食欲ないんですが、やっぱ息抜きは大好きな料理かな~って!今日はmy料理をブログに書いちゃいました!
ブログを始めた頃は、アロマの顧客向けに、ハーブを使った私のレシピをかなり定期的に紹介していましたが、最近は忙しさにかまけて、料理も習いに行ってないし、レパートリーが少なくなったりしてブログにもめっきり書いてません!今日は栽培ハーブでも使いながらのんびり料理・・・これも幸せ!

家庭菜園料理中
我が家の野性的なローズマリーは鶏のもも肉にたくさんふりかけ、オリーブオイルと共にオーブンへ~!
     
      家庭菜園
      栽培ベビーリーフは生ハムのサラダ用!


自家製ピクルス
栽培ベビーリーフと生ハムのサラダ
菜の花とエビのパスタ
サーモングリル・バジル風味
若鷄のポルチーニsauce&ラタトゥイユ
紅茶シフォンのフルーツ、マスカルポーネ添え
今晩のディナー


某ドラマでの言葉・・・「レストランではお料理にお金払うでしょ!その代わりに家では「美味しかった!」の一言がシェフの代わりに料理作った主婦への感謝でね、言わなきゃ食い逃げなの・・・私は家政婦じゃないんだから!」って主婦が叫んでた・・・今、我が家で大ブームの木10のドラマでのセリフでした!

笑える~!でも本当にそう思うよ~!
改めてこんな言葉聞いたら、妙に納得の主婦の私でした・・・我が家ではみんな私の料理を喜んでは食べてくれますよ!でもそれが当然だと悲しい気持ちになるよね~!

あ~!ドラマの見過ぎで、桑田さんの「Yin Yang」(イヤン)の曲が私の中でここんとこ常に流れてる・・・



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
