久々に大風邪をひいてしまいました()・・・先週の箱根旅行の最後からちょっと喉が痛いな~くらいに思ってましたが次第に症状が悪化・・・市販の薬も効きが悪いので・・インフルやノロも流行る中、昨日はさっすがに近くの内科へ行きました。

私は単なる風邪だったのですが、なんせ喉の痛さが半端ない!声も出ないし、ちょっと買い物行っただけでゼーゼーいっちゃって喘息みたいな息苦しさ・・・
主婦はそれでもいつもの家事はしなくっちゃなんないし、なんか休んでるとサボってる風視線を浴びて辛いもんです!

でもアロマトリートメントの仕事を始めてからセラピストは病気になってらんない意識からかな~?頗る元気だったのに、どうしたもんでしょう!2週間前に1つ年取ったからかしら(笑)

とにかく昨日から大量に頂いてきた薬を飲み、ホクナリンテープも張り(なんか子供みたい!)、自分の為のアロマオイルを作って自ら労わりを強化致しました・・・誰も労わってくれないし()・・・こ~んな弱った時に、超優しい言葉送ってくれる人もいるね・・・嬉しい~!有難う!


MY風邪緩和用アロマオイル
キャリアにホホバオイルで以下のエッセンシャルオイルを3%で希釈 (2%が通常)
ラヴィンサラ(クスノキ科)・・・免疫調整、抗菌、抗ウイルス(トップ~ミドル)
ラバンジン(シソ科)・・・咳、風邪の特に呼吸器系症状緩和(ミドル)
ギンバイカ(フトモモ科)・・・気管支の痛み、鼻詰まり解消(ミドル)
ユーカリグロブルス(フトモモ科)・・・風、鼻炎の症状緩和(トップ)
フランキンセンス(カンラン科)・・・体を温める、呼吸器系症状緩和(ベース)
                      
カッコ内には、香りのノートを記入しましたが、トップからベースまでがとてもいいバランスのアロマオイルに仕上がりました。これを首筋から胸まで、まるで子供のヴィックスヴェポラップのごとくに塗ってみました!とてもいい感じですよ!お客さま方も是非参考になさってくださいませ!AMELIEでは、お客様のご要望に応じてアロマオイルを作って差し上げています!
まいった!まいった!早く治らなければ

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
