この週末に、友人Tちゃんと箱根の温泉に行ってきました!
一日目、ちょっぴり雨の降っていた東京でしたが、箱根に着いた頃からは晴れてきていたのに・・・

早雲山から大涌谷へのロープウェイに乗るころにはだんだんと標高が高まり・・・まったく霧で前が見えない、強風でロープウェイはグラグラ・・・いつ運休か?って感じになっちゃったんです(汗)
大涌谷に着いたら駅にはさむ~い空気と共に霧雨が降り込んできて・・・(まじか~!)楽しみにしていた噴煙を観ながら食べる黒卵は・・・この悪天候で叶いませんでした(涙)
でも何とか黒卵を購入し、ロープウェイが止まる前に強羅の方に引き返した私達です!
大涌谷
霧と強風の中で黒卵を抱えてのワンショット(爆)これも思い出!

3時のチェックインには箱根のお宿について、露天風呂へまっしぐら・・・!なんと丁度他のお客様はまだいなくて貸切状態で最高でした!
夜は友人とゆっくり宴会開始!お部屋には箱根の純米吟醸酒「琴姫」も買ってきてたので、お食事の後もおしゃべりしながら頂きました!

翌日は朝からウソみたいに晴れました!私たちは朝も2回温泉に浸かり、ゆっくり朝食を頂きホテルを出ました!
箱根
   箱根
箱根土産
箱根でのお土産を買い、小田原でランチ休憩してからロマンスカーで帰ってまいりました。
たまに忙しい日々から離れ、気心知れた友人とこんなのんびりとした旅をすると、エネルギーチャージになりますね!楽しかったです!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。