1月の最終日、昨日はAMELIEフラワーのお渡しが2組ありました。
午前中には、中学入試のお祝い用、お友達のお嬢様の卓上用にカタログ中のピンクのウサギ型花器のアレンジのお渡しでした。
これはプレゼントに最適!可愛いプリザーブドの菊の花がポイントです!
プチLAPIN


また、午後のお渡しはご自宅お玄関用のバンドルアレンジでした。バンドルアレンジとは、白樺の小枝を束ねたものをベースにアレンジするスタイルです。
先日お花をご注文してくださったS様は、AMELIEのフラワーカタログの中から気に入った2種類をあげてくださり、飾りたい場所のお玄関・コンソール部分の寸法をメールで知らせてくださいました。

置く場所の長さがかなりあったこともあり安定感とスペースを考え、横長のバンドルアレンジメントをお勧めしました。実際の寸法はカタログのサンプルより横長に、また天井も高いようでしたのでアレンジに高さも加え製作しました。

そしてこのバンドルアレンジはテーブルセンターなどに置かれる場合や出窓に飾りたい場合はラウンドの形、いわゆるどこから見ても綺麗に見えるようにお花を挿していきますが、暖炉の上、コンソール上など後ろ側に壁のあるところの前に飾る場合はそれに合わせて、ワンサイドアレンジにし、見える正面側を豪華にします。

バンドルアレンジ
このアレンジは深紅の大輪のローズと紫陽花、ワインレッドのカラーが主役のタイトル「スペインの宝石」のバージョンアップ版です。
我が家にあるサンプルはラウンド型、S様のアレンジはワンサイドで全体にボリュームアップしたものです。


一昨日のアロマのお客様においては、幼稚園のお仕事をされている方なので、卒園式のスーツ用コサージュを豪華なプリザーブドで、そして4月入園式用のスーツには普段もできる小ぶりなブローチ風のコサージュをAMELIEにご注文下さいました。これからそのお聞きしたスーツのお色や雰囲気にお合わせして製作するのが楽しみで仕方ありません。H様いつも有難うございます。


ご自宅を飾るにしてもここに、この色のこういう花が置きたい・・・とか、この洋服に合った花、この着物に合った髪飾りがほしい・・・とか、私の周りにはこだわりを持っている個性派の方がが多いような・・・でも私自身、人まね嫌い!オリジナルが好きなんで・・・そんなこだわりを持った方の気持ちがわかるんです!おこがましいですが少しでも希望叶えて差し上げたい・・・私はそんな思いでいつもオリジナルアレンジをイメージし、作っているんです。

本当に、私のデザインを気に入って注文して下さる皆様に心から感謝しておりますし、これから益々アレンジメントの幅も広げ、皆様に喜んで頂けるオリジナルアレンジに挑戦していきますので、よろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
