昨晩は、長女の小学校時代の恩師を囲んでのディナーでした!
先日ご無沙汰していたママ友からお電話があり「実はM先生と一緒に代官山でお食事しようと思ってるんだけど・・・」とお声をかけてお頂きました!お久しぶりでM先生にも、皆様にもお会いしたくて即決!
私自身はたぶん、先生にお会いするのは7年ぶりぐらい、長女がS学園を卒業して8年ですから・・・月日が経つのは早いです。

昨晩は先生のお知り合いのお店・・・とだけ聞いていましたが、なんとディナーのお店はあのイケメンchefで有名な川越達也シェフのお店だったんです!嬉しかったです!
川越シェフの店

なんでもシェフが有名になり過ぎて、TVには引っ張りだこ!本やDVDはもちろんの事、今ではキムチからお菓子までプロデュースされ・・・そんなんで、お店の予約はかなり大変と聞いていましたので~!M先生に大感謝です!

ジャンルがフレンチになる・・・と言われたり話題に事欠かないシェフですが、ジャンルにとらわれず、常に新しい素材やレシピに挑戦する斬新でオリジナルなお料理を、昨晩は充分堪能することが出来ました!



昨晩のメンバーは長女の代ですから先日の大雪の日に新成人になった子供を持つママ友達です!男の子の親と女の子の親が半々で久々に話す話題は・・・もちろん今の子供たちの生活スタイルについて!大学のことや将来設計など、でもでもやっぱりメインは今の時代の恋愛話しでした!ハイ!・・・私も先輩ママ達のお話し、そして親としても大先輩にあたるM先生にも助言を頂きながら、昨晩は大変たくさんの学びがあり、また少し安心もしたり、貴重な時間でした!いやいやホントに!
美味しいお食事とワインで話しも弾み、盛り上がって本当に本当に楽しかったです。
川越シェフの店
いつも、どんな小さな事にでも的確なアドバイスをしてくださり、子供の良い面を伸ばす教育をしてくださたM先生、そして中学受験を一緒に乗り越えたS学園のママ友は本当に素敵な方たちばかりで尊敬しています!

最後にお店からのお土産まで頂いちゃいました!
さっすが川越達也!!!!
川越シェフの店のお土産





ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(Sun) 14:38 |  |  | 【編集
Re: M先生の食事会
> 佐藤詳の母です。先日は久しぶりに先生、皆様にお会いでき、懐かしお話や子供を持つ親の心配事など色々会話が弾み楽しい時間をすごせましたね。実は頂いたカタログのアレジメントが素敵でしたので、自宅玄関にお花を飾りたいので 是非注文をお願いしたいのですが
2013/01/29(Tue) 00:05 | URL | madame amelie | 【編集
Re: Re: M先生の食事会
メールありがとうございます。返信が遅くなりました。是非ともお花をお伺い致します。
明日にでもお電話か、メール致しますm(__)m
2013/01/29(Tue) 00:10 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
