私の小学校時代からの友人美和ちゃんの営むショップの一周年お祝いを兼ねて・・・今日は長女と初めて行かせて頂きました!

恵比寿駅西口から1分もかからない近さにあるこのパフスリーブスは、ベトナム製の衣類やグッズを扱うお店!
しかしそれだけじゃないんです!ベトナム在住経験もある彼女がベトナムの女性、ストリートチルドレン、少数民族などの自立の支援をしているショップなんです。販路を持たず一定収入を得ることが困難な個人生産者、職人に対する販路の拡大の手助けをしているんです。
そんな素晴らしい気持ちが基となって出来上がった素敵なお店なのです!
彼女のデザインで発注している商品もすべてハイセンス!
パフスリーブス1周年

   パフスリーブス1周年

日本人が求める衣服やグッズ自体、またはそれをを飾る技術として、その緻密な手作業をこのベトナムの技術者に依頼する。ベトナムの生産者も喜び、そして出来上がるオリジナイティ溢れる製品に対し日本人消費者も喜べる・・・例えば自分の好きなブランドの洋服パターンで、別のオリジナルなファッションアイテムとしてのオーダーが可能なわけです!素敵ですよね!
 
長女は昨年夏に友人とこのベトナムを訪れて、予想以上にショッピングが良かったという事、フランスの植民地だったこともあって、今でもフランス人アーティストがベトナムで店を出していたり・・・そんな雰囲気が漂う場所だったようで、長女も今日は是非一緒に行きたいと言って私と同伴しました!

今日のパフスリーブスでも、長女が現地で買ってきたような素晴らしい刺繍を施した商品があったり、現地の人々の巧みな技術が垣間見れる感じがしました。

私達も長々と居て、気に入ったグッズを購入させていただきました!嬉しい~!素敵なものばかり!
パフスリーブス1周年

美和ちゃん!今日は本当に有難う!今日は気が合ってなぜか赤&黒でキメた私達!
パフスリーブス1周年
そして1周年おめでとう!
パフスリーブス1周年

これからは、恵比寿に行くときには必ず寄るね!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
