昨日はオージローさんのバースデイ!11月15日なんて七五三に生まれて・・・
なんで昨晩は私が前から行きたかったTerrine専門店『Les enfants gâtés』に予約していました!
Les enfantes gâtés
私たちはパテやテリーヌ、リエットなどフランスのcharcuterie(お総菜屋)にあるものが大好きなんで!

ディナーにはオードブルとして9種のテリーヌがありチョイスできました!
アミューズも小さいテリーヌ(秋刀魚、山芋、椎茸)で美味しかった!

そのあとはチョイスした1番目の温かい7種の茸テリーヌ
  Les enfantes gâtés

2番目テリーヌはこのLes enfantes gâtésのスペシャリテ・・・怖ろしく美味しいパテ ド カンパーニュとでもいいましょうか・・・

そして3番目は地鶏と豚足ノテリーヌ
  Les enfantes gâtés

メインは初めて食べた、世界一美味しいといわれる鴨・・・窒息鴨です!キャー!あえて撃ち殺さず、窒息させ血を身体に溜めた鴨の胸肉調理ですって!柔らく、ジューシーでした!
  Les enfantes gâtés

デザートも私のはまたしてもテリーヌ型!可愛い!
  Les enfantes gâtés

ディジェスティフにカルバドスを飲まれたオージロー様もご満悦!
  Les enfantes gâtés
Les enfantes gâtés

Bon anniversaire Yô qui est toujours vrai enfant gâté・・・
        mais,déjà 53 ans !!!
  IMG_1697_convert_20121115235529.jpg



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
