随分と秋めいて、朝夕は寒くなりましたね~!

秋といえば金木犀・・・ふと気づくとどこかからいい香り・・・見るとオレンジ色の金木犀が咲いていて、必ずその下にはたくさん花が散っている・・・この光景を見ると秋を感じます。

先日も本物の金木犀の花の香りだけに我慢できず、お家の中でもオスマントス(金木犀)の精油を焚きたいと、サロンで注文がありましたが、精油の金木犀もまたまた甘く素敵な香りです。

地元の八百屋さんでは、香水は焚けないからって、殺菌の意味でティートリー精油をご注文して下さったりして、私の周りでアロマライフをエンジョイする方がどんどん増えて嬉しい限りです。
私はそれよりか八百屋さんからする安納芋の焼き芋の香りが鼻に残って仕方ない今日この頃ですけど・・・

今夜は、6月初めに焼酎に漬けこんだ梅酒を飲みました!まず瓶の中の香りが信じられない程いい香り・・・アロマの精油で言えばチューベローズかな~!甘くってフローラルな香りです!我が家の梅酒nouveauです!
梅酒nouveau
梅の実も美味しいの!梅好きの私としては病みつきです!



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
   

テーマ:癒し
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
