昨年秋、尾山台にオープンしてから大ファンのパン屋さん「L'arc en ciel」・・・は外苑前にある「Ristorante HONDA」の本多シェフのBoulangerie!パン屋さんです!
L'arc en ciel
     L'arc en ciel
こじんまりとしたお店の割にはパンの種類が豊富で安い・・・パンドミ、バゲット、カンパーニュはもちろんフレンチ・サンドイッチ、キッシュなどなどいつ行っても新しいパン達が登場し楽しい!!!私のお気に入りはなんといってもパンオーオリーブですが!フレッシュオリーブがこんなにぎっしり入ってるパンは見たことない!

ケーキも見た目のセンスの良さだけでなく先日初めて頂きましたが間違えないお味!最近ではリストランテのパテ・ド・カンパーニュまで出しているんです!

そしてなんと今、パン屋さんの1周年イベントで尾山台の人限定で1か月間スペシャル・ディナーを頂ける・・・というお知らせを頂き・・・ぜひ一度伺いたいと思っていたお店なので、昨晩はオージローと「Ristrante HONDA」へ初めて行かせて頂きました!

ベルコモンズの脇から歩いて5分くらいにある「Ristrante HONDA」はとってもシンプルな感じのお店で・・・
Ristorante HONDA

かなりお得なスペシャルメニューで・・・カボチャのズッパavecポルチーニサブレから始まり
Ristorante HONDA
ポルチーニを砕いて作ったサブレなのに、スライスしたポルチーニの形に仕上げてるところなんかにセンスの良さを感じます!可愛い!

百合根と共に頂く秋刀魚のカルパッチョは肝ドレッシングが決め手でした!
Ristorante HONDA

そのあとは2種のパスタ・・・濃厚茸たちラグーのタリオリーニ&オマール海老とトマトのキタッラ
Ristorante HONDA
    Ristorante HONDA

メインは洋ナシと紫マスタードソースの和牛ランプ肉のタリアータ
Ristorante HONDA

モンブランHONDA風も絶品!初めて食べたシュワシュワ感のあるマロンクリーム!
Ristorante HONDA

どれをとっても美味しいplatばかり!さすがアルポルトにいらした本多シェフです!でもアルポルトも美味しいけれど、また違う創作料理で、きめ細やかな感じでした!

そしてパンからも十分想像できていたんですが・・・レストランの雰囲気、食器、コーディネイトすべてにおいてセンスがいいところが気に入りました!

昨日は尾山台のパン屋さんに夕方までいらした本多シェフも夜にはリストランテに来られて・・・
Ristorante HONDA
いつもパン屋さんでお喋りしているように・・・昨晩もフランスの食の話しで盛り上がり楽しかったです!

私はシェフが最近出版されたレシピ本も近々購入するつもり!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨年秋、尾山台にオープンしてから大ファンのパン屋さん「L'arc en ciel」・・・は外苑前にある「Ristora
2012/10/24(Wed) 23:54:17 |  まっとめBLOG速報
昨年秋、尾山台にオープンしてから大ファンのパン屋さん「L'arc en ciel」・・・は外苑前にある「Ristora
2012/10/24(Wed) 23:54:17 |  まっとめBLOG速報
昨年秋、尾山台にオープンしてから大ファンのパン屋さん「L'arc en ciel」・・・は外苑前にある「Ristora
2012/10/24(Wed) 23:54:18 |  まっとめBLOG速報
