只今myサロンでは、この冬に発表するフラワーアレンジの仕込みで大忙し!山口から友人も我が家に泊まりに来ていたり、これから次女の高校の秋の行事も開始!楽しいけれど、なんだかバタバタと落ち着かない我が家です!

そんな中今日のアロマのお客様は若いママ!仕事と子育てを両立している素敵な方!いつも明るくて、私たちは近所のこともあってかいつも地元話題で大盛り上がり!とても楽しいです!

そんな彼女ですが仕事と子育てで肩甲骨の内側にある菱形筋はガビガビ状態に・・・頑張っているんだな~!って良くわかります!また今日は、まさしく私も同様ですが暑さによる汗からの肌の痒みと、その掻きむしりの痕が気になる事とのことでしたので・・・

ボディ90分コースのブレンドは・・・
ローマンカモミール:キク科 ミドルノート・・抗炎症、抗アレルギー作用
フランキンセンス:カンラン科 ベースノート・・細胞賦活、瘢痕形成作用
ラヴィンサラ:クスノキ科 トップ~ミドルノート・・鎮痛、免疫力向上作用

上記の作用を期待してブレンドしましたが、香り自体もとても良い組み合わせでした!

彼女にもこの秋にアレンジのカタログを製作し送付する旨をお話ししました!楽しみにしてくださるとの事で嬉しかったです!8月から作り始め、変更、やり直しを経て・・今回のアレンジメント製作は残すところあと1作品となりました!今年は今までのwreathに加え、スワッグ、バンドルアレンジなどを始めバリエーション豊かに展開致しますので是非ご期待くださいませ!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
