ただ今、静岡のUpperKEN宅でのんびりバカンス中!静岡に来ると夜は大体決まっていくお店があるんです!前にもブログで紹介しちゃいましたが、昨日は「寿司国」・・・お寿司のネタは最高級の上にご主人と奥様が感じイイ、清潔感漂う広い店内、そして器のセンスが抜群で、ここのおてしょが私の超お気に入りの九谷焼!ここでは決まって静岡の地酒枯っ風を頂きながらお寿司を食べます!寿司好きの私たちとしては絶対にはずさないお店!でも昨晩はお寿司が美味し過ぎてつい飲みすぎちゃいました!

そして今日行った店もこれまたはずせないフレンチ!「Comme des poissons」
Comme des poissons
静岡駅から近くにあって、ここがまたお気に入りフレンチです!魚のように・・・という意味なだけあって(お店としては、ほとんど魚料理という意味らしい?)駿河湾の魚介を豊富に使っているフレンチは絶品!でも堅苦しくない雰囲気もお気に入り!
駿河湾の魚介の美味しい訳は・・・日本一深い湾だからか~なんて今更ながら納得!特に金目鯛とか深海魚がね!
高い山・富士山の近くにある湾だから深いんですよね!いいな静岡!

東京でももちろん溢れるほど美味しいフレンチはあるけれど・・・銀座っていったって先日長女が行った店なんて・・・味、サービスにぶち切れもんだったらしい!味、店の雰囲気、サービスが揃っていてやっと☆登場レベルですもんね!今これだけ情報溢れていて、事前に調べ、☆確認して、口コミ読んでも失敗あるから怖い!友人も先日、高額に見合わないメニューのない中華にぶち切れていたな~!

だからこそ毎回行きたいお店ってやっぱり大事にしたい!って思います!
Comme des poissons
Comme des poissonsはいつ行っても良かったと思える店!いやホントに!
今日も、イベリコの生ハムから始まり鯛のカルパッチョ、もちろんパテ ド カンパーニュ(これは美味し過ぎておかわりしたほど・・・)バーニャカウダはソースもGOO!フォアグラソテーとイチジクのコンポーにとろけて、メインは牛ホホ肉の赤ワイン煮とブイヤベース!
Comme des poissons
ブイヤベースって本当に好き!十代の頃最初に食べたブイヤベーヅはフランスのマルセイユでした!マジ美味しかったのを今でも覚えてる・・・!

デザートには、次女が好物にしているクレームブリュレの冷チョコがけ?私は大好きなクレームダンジェ、UpperKENは白桃ジュレ添え・・・

ここのオーナームッシュとUpperKENは仲良し!いつもワガママ言い放題でごめんなさい!
Comme des poissons

今夜も超満足でした!ムッシュありがとうございましたぁ~!また静岡に来たら絶対に寄りますね~!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
