ここ1週間ほど何が原因か珍しく疲れが抜けきらない状態で、かなり不快悲しい
朝から今日も片頭痛が!クエンサンも摂って、細胞賦活薬ルミンAも摂って・・・でもまだへん!

年々立ち直りが遅くなってる!とにかく一度不快ゾーンに落ち込むとなかなか抜け出せない!
気分がめいり、元気に行動できず、溜め込み、全てが悪循環に泣き・・・
とにかく賢く自分を不快なものから予防する様に立ち回らないと・・・とつくづく思うんですえへ

家族はママが元気でいるのが当然で、長引かせても休んでいられず自分が疲れるだけ!
だから一日も早い回復に日々努力してるんですが~!
普通の状態をキープするって事、本当に大変です!
良い情報あったら私に教えてくださいね!

以前アロマの解剖生理の授業で先生がおっしゃったことを良く覚えています。
この四季のある日本で暮らす私達にとって身体の状態を考えた時、一番元気でいられるのが、年末年始ころ、そして一番弱るのが雨季であると・・・
湿気により菌が繁殖するイメージのこの時期がやはり身体にとって一番のネックなんですね!

梅雨入りした関東地方!今日も朝から雨あめ気分はめいるけど、
がんばらなきゃね!

今回の身体の不調のきっかけは、たぶん最近出くわした不愉快な場面のような気がしています。
やっぱり病は気からが本当なんです!
それに梅雨不快が重なり、長引いていると判断し、今日は朝5時から、フラワーエッセンスのレスキューレメディーをコーヒーにいれて飲み、疲れに対してホメオパシーのカーボ・ベジを飲みました。でもなかなか改善しなくて・・・ 
そこで、少したってから全て私の身体の不調が右側であり、片頭痛も、鼻の詰まりも、膝の痛みも、腸の不調も全て右側!
それに気がついて飲んだのがプルサティーラ・・・アネモネから作られるレメディー!このレメディー、症状が身体の片側に出るケースや、感情面の変わりやすさに反映して身体症状も良く変化する方に適応するとも言われます。

やっとこれを飲み、アロマのビターオレンジの精油を嗅いだら、こうしてブログも書く気分までもってこれました。  
今夜は又長女の小学校時代の友人のお母様の御通夜に伺うので今から自分自身を調整するようにしています。このところ悲しいことも続きます。
でもこれが人生なので仕方ないですね!

とにかく快適な気分にもっていき、梅雨を乗り切りましょうにこにこ


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
