昨日から私は次女と静岡にいます!昨日の朝は静岡の大雨で、新幹線が一時運転見合わせ・・・の事態で心配でしたが何とか少し遅れて静岡着!そこからアッパーKENと共に東海道線、大井川鐡道を乗り継ぎ、何とも山奥にはいっていきました!千頭からはバスに乗り目的地の南アルプスに近い大井川最上流にある寸又峡温泉郷へ・・・
私たちの宿は「翠紅苑」という和風モダンなホテル・・・素敵でした!
寸又峡温泉


     寸又峡温泉
外観やお庭はとっても和風・・・でも内装は大正ロマンを感じさせるような・・
       江戸切子のランプやステンドグラスなんかもあってお洒落でした!


寸又峡温泉

ここは、南アルプスの麓から湧き出す良質な温泉です。泉質は、硫化水素系・単純硫黄泉で、湯上がりの肌のつるつるすべすべとした感じが特徴です。その効用から「美女づくりの湯」として知られており、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病などに良いと言われています。
夕飯前と夕飯後に入った露天風呂は最高でした!夏の温泉もいいですよ~!



そして夕食はおいしい和食を・・・お浸し、煮物、天ぷらと季節の山菜ずくしにまず満足!鮎の塩焼き、駿河牛のステーキ、茶そば、じゃこと抹茶のごはん、抹茶ゼリーetc.・・・もちろん静岡の地酒・純米酒大吟醸の恋平、白狐と共に・・・
寸又峡温泉

夕食
最初は赤ワインで乾杯でしたよ~ん!

今朝も6時前からから温泉入って帰ってきました…ツルツルはいいけど、温泉に入りすぎてちょっと疲れたかも・・・!でも寸又峡はまたまた標高が高く涼しくて快適でした!静岡市内に戻ってきたらやはり暑いわ~!

    


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
