私がここ7年くらい大事に育てているイランイランの枝を、昨年かなりバッサリ切ったんで今年は木の形もまとまりました!
整えた成果はありましたよ!花芽がかなりついて・・・嬉し~です!

昨年は8月にブログで紹介している我が家のイランイランですが、夏に花が咲いてくれると、なんか一年間がんばって育て成果のようで妙に嬉しい気分になりますね!これからもう少し花びらが黄色くなります!
イランイラン
イランイランとは花の中の花を意味するマレー語のアランイランに由来します
   
    イランイラン
高級フレグランスにも使用されるイランイランは官能的な香りと言われます

もう毎年ブログで紹介してるんで、Amelie顧客様は・・・あ~またか!って思っちゃうでしょうが、やっぱり新規のお客さまもいらっしゃるので、またこの精油のご説明を!

イランイラン(バンレイシ科)ベースノート
      心への作用: 鎮静、催淫・・・極度な緊張やストレスからの解放
      身体への作用: ホルモン活性、血圧降下・・・ストレス性疲労の改善
      肌への作用: 抗菌、消毒・・・皮脂バランスを整え脂性肌を改善

*注意事項としては、高濃度で用いると、頭痛吐き気を催す事がある。
*ブレンドにおいても滴数を少なめに!多すぎると他の香りを消してしまう。

私の好きなブレンドはレモングラス、ジンジャー&イランイラン・・・エキゾチックで南国の島にいる感じ・・・沐浴なんて最高ですよ!
                       




ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
はじめまして~!
イランイランのお花が見たくて
ブログ村から飛んできました!
イランイラン=マダガスカルと思っていたので
お家でこうやって開花させられるなんて
びっくりです@@
これ背丈はどれくらいあるのですか?
私も見つけたら買ってみようかなぁ^^
2012/07/07(Sat) 00:43 | URL | Mio | 【編集
是非育ててみてください!
コメントありがとうございましたm(__)mイランイランは、昨年ばっさり切ったので 今は150㎝くらいの高さです!フィリピンなど暖かい場所で育つ木ですので、我が家では2階のリビングの日当たりのいい室内で一年中元気です! アロマ精油の香りはしませんが、なんだか育てているだけでセラピストとしては嬉しい樹木ですよ!
2012/07/07(Sat) 22:39 | URL | マダムアメリ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/12(Thu) 19:21 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
