今日はサロンに新規のお客様!本来はとっても明るく元気な方でも、心配が重なったり、緊張したりで質の良い睡眠が得れない・・・そして気持ちが不安定になり心身ともに疲れてしまうこと・・ってはありますね!こんなウルトラ・マイペースの私であっても、そんな時もありますよ!

今日の彼女も繊細で、疲れやすかったりするそうなので・・・安眠が得られ、精神面からくる肉体の疲労感を解消でき元気の出るブレンドを考えました!効能はもちろん、香りのノートも考えて4種ブレンドしてみました!

トリートメント中にあまりに良い香りブレンドに二人で感激していたほどです!
今回のブレンドは主に精神面での効能を重視し肉体面にも効果を発揮してくれる狙いの4種ブレンドです。

トップ・・ベルガモット・・・憂鬱や不安を和らげる⇒食欲増進、元気を出させる
ミドル・・ラベンダー・・・緊張、ストレスを和らげる⇒鎮静、安眠
     ネロリ・・・不安、緊張をほぐし、気持ちを落ち着かせる⇒交感神経を鎮め安眠に導く⇒疲労感軽減
ベース・・フランキンセンス・・・哀しい心を慰め気持ちを安定させる⇒免疫強壮

私なりに今日は彼女が一日でも早くもっと元気な本来の自分を取り戻せるようにブレンドを考えましたが・・・
アロマのお勉強もされたという多彩で素敵なご主人様がいらして、とってもとっても守られている彼女ですから、きっときっとまた元気になれるでしょう!と私は信じています!
アロマトリートメンントは初めてでいらっしゃいましたが、とっても気に入って下さって、トリートメント後は血色もよく、話していらっしゃる様子からも元気さが感じられましたよ!嬉しかったです!

う~ん!最近思うのが、やっぱりその人のために考えるブレンドの香りって、その人らしい香りになるなってこと!今日の香りも彼女にぴったりの香りだったのです!
でもでも私がブレンドレシピを考えた後、フットバスに入っている彼女に香りのテイスティングをして頂いたらば、今日のブレンド中の1精油フランキンセンスはご主人様が大好きな香りなんですって・・・!
やっぱり彼女の為の香りの中には彼の好みもちゃ~んと入っていたんですよ!これは偶然じゃない!って私は思うのよ!いやマジで!
S子さん今日は本当に有難う!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:心と幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
心をこめて
アロマトリートメントありがとうございました。。
深い心をこめて、香りを調合し、トリートメントを
してくださるお気持ちも
実は涙が出てしまうくらい伝わってきて
とてもとても心地がよかったです。
ほっと、癒されました。
ありがとうございました(*^_^*)
2012/06/26(Tue) 18:53 | URL | saty | 【編集
ありがとうございました!!
ブログに書いたように、少しずつでも元気になってほしいです。私でお役にたてる事があれば言ってくださいね!
2012/06/28(Thu) 01:22 | URL | マダムアメリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
