今日はヨガのインストラクターの先生とヨガ友たちが我が家にいらっしゃる日だと言うのに・・・いくら梅雨だといても朝のゲリラ豪雨にはびっくりでした!

私もヨガを始めて丸4年になりますが、インストラクターの先生たちやたくさんの会員さんとも仲良くなって飲み会ができたり、本当に楽しいです!
そしてヨガをきっかけに、私のサロン顧客になって下さった方々、またAMELIEの精油をご購入くださってアロマ・ライフを実践してくださっている方々、その上AMELIEのフラワーアレンジメントをご購入して下さる方々・・・と、大好きなヨガを通じての出会いに感謝しています!
そうね!ヨガとアロマも繋がりありますね~!瞑想して精神統一する部分や、精神面と肉体面を癒すところなど共通点がありますね~!

私自身はヨガによって冷え性が解消されたり、体力、免疫力アップで代謝が上がったのは事実です。

今日も私の信頼するインストラクターの先生と、今年初めに第3子をご出産されたヨガ友を始めいつも一緒にヨガを楽しんでいるメンバーがお昼間に我が家に遊びに来てくださって、みんなで近くでランチし、またたくさんお喋りしました!


第3子出産後のヨガ友は、妊娠してからもかなりヨガを続けていて、ある日みんなが彼女のご懐妊に気づきビックリ~!って感じでしたが・・・今日は色々興味深いお話しが聞けて楽しかったです。
彼女のように普段ストイックにヨガを行っていた人にとっては、マタニティヨガでは物足りない・・・とか。ホットヨガをやっていたので上のお子さんの時より体力がついてお産が楽に感じた・・・とか!また腹筋強化のホットピラティスにおいては、妊婦になってお腹周りに肉付が良くなった方が楽だった・・・とか!ま~面白かったですよ!これから出産される方の参考にもなりますよね~!ま~ただ私もマタニティビクス&水泳をしていましたが、これも全て医師との相談の上に行わねばダメですが!

今日はそんなで私のヨガレッスンとしては、17時開始の骨盤調整ヨガに参加!そしたら、なかなか一緒のレッスンを受けられない仲良しヨガ友に会えて、一緒のレッスンを受けられLuky!
とにかくこのヨガを自分のライフスタイルの1つにしたことは、私にとってはHappy!・・・

今日も感謝をこめてナマステ~!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
