今日の日曜日も朝5時に起きて、次女をラクロスの試合に送り出し、長女はダブルスクールの学校に朝まで課題を仕上げて出かけました!ふ~!日曜日も早朝からバタバタの我が家!

でも今日はオージローとともに、4月23日に尾山台にオープンしたパン屋のカフェでランチをする事にしたので・・・大人ふたりはゆっくりと行ってきました!お腹一杯!
Vent de LUDO
    Vent de LUDO
VENT DE LUDO・・・「リュドの風」という意味のパン屋さん!
フランス北西部ブルターニュ生まれ、フランス国家最優秀職人章(MOF)保有者のブーランジェであるリュドヴィック・リシャール氏のパン屋さん!

有名なゲランドの塩をはじめ、ブルターニュといえば牡蠣や帆立などの豊富な海産物、牛豚羊肉、バター、そば粉、りんごなどの産地で、豊かな自然が育んだ伝統的な食文化は気候風土を生かし素晴らしく、美味しいものばかり!

VENT DE LUDOでは、そば粉のパンや、シナモン・リンゴ煮の入ったパンなどブルターニュの特徴を生かしたパンをはじめとして、ケークサレ、キッシュやなど・・・びっくりするほど種類が豊富!お惣菜もあるよ!
すごく近所なのに、まだまだぜんぜん味わってないものがあるの~!

今日は隣接するカフェでランチ!まだまだメニューが少ないのが残念でしたが美味しかったよ~!
ガレットにキッシュにコトリアッドを注文!それにもちろんシードルですよ!
Vent de LUDO
     Vent de LUDO

私は太古の昔(笑)、ブルターニュ地域圏の首府Rennesに数か月住んで大学の講座を受けていたので・・・Rennesではよく、メインのお食事としてガレット、デザートとしてクレープ、そしてシードルを頂いていました!なのでとっても懐かしい~!でもまっさか尾山台にブルターニュのパン屋ができるとは・・・夢にも思っていませんでした!
      Vent de LUDOにて 



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
