精油は効能効果も大切ですが、その人がその時良いと感じる香りこそが、その瞬間の一番癒される香りだったりします。私はそう思っています。
またそれとは別にその人のイメージ精油っていうのも存在しますね~!

今日はネロリ精油がピッタリ似合う人と会いました。
この精油は果実のオレンジ絵文字名を入力してくださいの白い花から採られる精油!

北イタリアのネロラ公国のアンナ・マリア妃が愛用したことからこの名前がついたと言われ、彼女は愛して止まないこのにネロリのエッセンシャルオイル(精油)を香水やアロマバスに使用するだけでなく、自分の手袋、便箋、レース、リボンあらゆるものにしみ込ませていたそうです。

私はこの香りからいつもピュアさと若さと隠れた強さを感じます。

精神面の作用が多く、私がサロンでお客様に使用するときも、ショックやトラウマ、不安、欝状態の改善を考える際に用います。
又、ムクな香りということから花嫁に贈る香りとも言われていて、繊細な感じのクライアントにも用い、この香り自体を好きな人も多いようです。

今日は、先日最愛の息子さんを事故で亡くされた友人宅に伺い、お線香をあげさせていただきました。

17歳という若さでこの世を去ってしまった彼の話をママである友人から聞き、同世代の子供の親である私も複雑な心境になりましたが、彼女が皆に「彼のことを忘れないでほしい」と望む気持ちを強く感じ取ることが出来ました。
想像を絶する悲しみの中にいても、いつもと変わらなく可愛い、ピュアな彼女を見て、逆に今日は親としての毅然とした強さを感じました。

この現実を受け止めるには時間はかかるでしょうが、天国の彼がきっとこの素敵な家族を守ってくれるでしょうし、友人には今まで通りの可愛いママで、とにかく変わらないでいてほしいと心から思いました。

私は彼女に対し精油の中ではネロリのイメージを持っています。とにかく可愛い人であり、又彼女のかもし出す柔らかい雰囲気は人を癒す力を持っているから。
彼女はこのような状態の今日でさえ、気配りが上手で柔らかい物腰を変えない芯の強い素敵な女性なんです。

私も頻繁にネロリのフローラルウォーターをリフレッシュウォーターとして愛用しています。私にとっても癒しの香りだからですラブ

ちなみにアロマの先生から言われた私の精油イメージは、ベンゾイン(安息香)ですって!
理由はこだわりと繊細さからって!嬉しいですが、本当かしらスマイルUP

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
