今日のお客様は、プライベートでも一緒にお食事に行ったり、飲みながらいつもお喋りが止まらない同年代の友人!
そしてアメリの大切なお客様です!!
彼女は日々とっても忙しい事もあり、ストレスもいっぱいで、偏頭痛にも悩まされる事もしばしば…私はだいたい彼女のトラブルを知ってるので、今日は彼女の偏頭痛に効くアロマオイルを調べてみました!
サロンに来て頂いている以外でご自宅ででもアロマライフを楽しまれている彼女なので・・・芳香浴の際にも使える精油の香りを今日のトリートメントにも使ってみました!
まずはボディには・・・
シトロネラ(イネ科)…頭痛、偏頭痛、肩こり、腰痛に対する鎮痛作用!!
私は、このシトロネラ精油を夏の玄関に焚き、虫除けの効能、そしてデオドラントとして主に使用していました!
でも偏頭痛にも良いとは・・・

今日はこれに、マージョラムとギンバイカをブライドしました!香りはとっても良かったですよ!今回は
イネ科、シソ科、フトモモ科とクールなブレンドにみえますが・・・ギンバイカからはウッディでありながらフラワー香を感じられるので、そこまでハーバル過ぎず、マイルドでかなり良かったですよ!

またフェイシャルには・・・
皮脂バランスを整え老化防止といった肌にいいローズウッド(クスノキ科)・・・と思いきや、体への働きとしては免疫力を高め、感染症を予防する、と共にストレス性頭痛、偏頭痛を和らげる効能に優れていたのです。
これに、ビターオレンジのブレンドもかなりGoo!

私もお客様のお陰で精油の新しい効能に気づかされる事もあります。やはり、その精油の特徴的な効能で使用する固定観念があるので、今日は自分自身の為にもなりました!彼女に感謝です!

また次回の6月飲み会までお互いに体調整えようね~!それ以外にliveも控えてるしね~!お互い頑張ろう!今日は忙しいのに有難うございました!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/03(Sun) 02:43 |  |  | 【編集
癒されましたよぉ~!
Mdm.Amelie
土曜日トリートメント、とても爽快でした。で、マダムの「今日は水分をたくさん摂ってね!」という言葉を頭の片隅に置いておきながら「赤いお水」で水分補給してしまいました。(なんて、劣等性な私・・・。)
とても、すっきりして、特に脚は軽くなり、少し細くなったような気もしながら昨日は美脚ヨガのレッスンに行ってきました。またまた、体が軽くなったのを良いことに、午後も動き回り(過ぎ・・・)昨晩はグッタリ。でも、充実した週末だったので、今朝はBlue Mondayではありません。
素敵な週末をありがとう!
片頭痛に効能のある精油を調べて頂いてじっくりとトリートメントして頂いて本当にありがとうございます。
また、宜しくお願いいたしますね。
2012/06/04(Mon) 09:53 | URL | M-ru | 【編集
いつも有難うございます!
スッキリできて良かったわ!赤いお水は私もいつも飲んでますよ!確かに水分補給ではありますね!
いつもポジティブだから、Blue MondayなんてなさそうなMruちゃんだけど・・・とにかく週初めが爽快なのはいいですね~!
また明日も美味しいディナーでしょうし楽しみね!
また疲れを溜めてAMELIEにご来店くださいね!本当に有難う!
2012/06/04(Mon) 15:20 | URL | Madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
