昨晩は、オージローと二人で、中目黒のGIBIERの店『La boucherie du Buppa』 (http://dubuppa.com/) に行きました!目黒銀座を祐天寺方面にかなり歩いた突き当りにありました!
La boucherie du Buppa


昨年末に行った池尻の有名ジビエ店も美味しかったですが・・・
ジビエ好きの私達が昨晩で大ファンになったこのBuppaはフランス仕込みの本格ジビエでした!
ジビエ・メニューが豊富なうえに、一品、一品の量もフランス風に多く、昨晩は二人ではそこまでの種類が注文できず・・・次回はオージローが自分の友人達を引き連れて行こうと!言ってました!それがいいです!だって絶対また今年中に行きたいから~!
私たちは昨晩早く行きましたが、帰るころ遅くに常連さんっぽい人達がたくさん来てましたよ~!

このBoucherieは肉屋さんの意味ですが、じゃBuppaは?とお店の方に聞くと・・・狩人語で「ぶっぱなす!!!」から採っているとか(笑)

最初に出てきたお通しからジビエ・グラタンとヘビーでびっくり!
そして大好物のパテから・・・たくさん種類があったけど昨晩は本州鹿のテリーヌ!厚みがある大きなテリーヌでした!最高!

次に岩手清流鶏の白レバーのキャラメルプリンを注文!
白レバームース
白レバーに甘いソースとフランボアーズの相性が絶妙!!!


    こだわり野菜のバーニャカウダ
    バーニャカウダ
    珍しいのがソースにアンチョビを使っていないところ・・・
     にんにく、生クリームやナッツペーストetc・・・仕上げているとか!

フランスに行くと必ずや食べるステークタルタル!日本では生肉問題が勃発したので表面のみに軽く火を通していましたが!問題なくdelicieux!
ステークタルタル
ソースにはピクルス、卵黄、トマトピューレetc・・・が入っていました!そしてこちらも本場同様にポテト・フリットが付いてきました!

最後にgibier・saucissonをDijonマスタードで頂いたら、昨晩はかなりの肉食系(笑)でしたが超満足!
La boucherie du Buppa
そう!別の意味・・・この店のGIBIERになっちゃいましたよ!獲物、餌食ってひどいわね!虜でした(笑)


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
