昨日は朝から夏日太陽テラスのベリー達も元気一杯!

        とくに昨日の収獲はラズベリー!美味しいんです!
               収獲ラズベリー

私が最初にこのラズベリーを食べたのは初めてフランスに行った19歳の夏!
今では一般的になったラズベリーも、この頃は珍しかったんです!

友達のフランス人の家でこのラズベリーに生クリームホイップが付いて出されたデザートがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。

フランスの夏の朝市では、数種のベリー類が量り売りで売られていました!
その種類の豊富さと美味しさと安さには感激しました。

ベリーといえばフランスの野いちごも信じられない美味しさでした!小さくて細く、味の濃いイチゴです!
今も日本では見ないですね~!

我が家の定番デザートがイチゴのムースいちご!もちろん普通のイチゴで作っていますが、娘たちの大好きデザートのひとつです。

昨日も次女のバスケ部の友達が我が家にとまりに来てくれたので作ってあげました!
みんな喜んで食べてくれましたよらぶ

イチゴムース 
              これにイチゴソースをかけて頂きます!


 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
