今日は久々に暖かい陽気の東京でした!もう4月も後半!ゴールデンウィークの頃にはこんな気持ちいい陽気が定着してくれるといいですね~!お出掛けしたいですもんね

さて、5月13日は母の日ですね!私はオージローの母と、天国の母に手作りでフラワーアレンジを制作しました!
私の作るフラワーアレンジは、ドライ(生花をそのまま乾燥させたもの)、プリザーブド(生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥させたもの)&アーティフィシャル(造花)の3つを組み合わせたトリニティ・アレンジメントと呼ばれるものです。
母の日ギフト

パープルのバラや紫陽花、ラベンダーにグリーンを合わせ、
       ブルーベリーも散らし、小さいテラコッタ器にアレンジ!
母の日ギフト

      オレンジのバラやサカビオサを中心に、
          イガナスも効いて明るいイメージを磁器にアレンジ!
      母の日ギフト

ピンクのバスケット・ポットにアイボリー基調のウッド・アートフラワー、
                ソーラーローズ、紫陽花で可愛い雰囲気!
母の日ギフト


一昨年よりAtelier AMELIEでは、時季に合わせたリースや、バレンタインGIFTなどブログでご紹介し、皆様にお求め頂きましたが・・・今回はあくまで私用のGIFTの一例をご紹介しています。

ご要望がございましたら、アレンジのご希望、色のご希望、器のご希望、そしてご予算に応じ、お母様に贈るたった一つの『母の日GIFTを製作いたしますので、是非ともホームページメールinfo@amelie-aroma.comでご相談、ご注文下さいませ。勿論顧客の方などは、サロンにて、展示商品例、写真をご覧になりながら、ご相談に応じる事も可能です。



私のアレンジは、ゴールデンウィークにオージローが地方に住む母の手元に届けてくれる予定です!喜んでくれると嬉しいな!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
