今日はいつも通っているホットヨガスタジオ・LAVA自由が丘店で4月から始まったNewレッスン「ナチュラル・ビューティ・ヨガ」に初参加しました!

この「NBY」は外からも内からも「いつまでも女性らしく」をテーマとし、女性ホルモンの分泌調整をメインにポーズを構成した新プログラムだそうです!

具体的には女性ホルモンと関係深い骨盤底筋を鍛える事をメインに、しなやかで流れる様に心地良くポーズをとり反復する事で、日常に戻った時にもより女性らしい所作ができるように姿勢改善を目指しているんだそうです。途中インド人になった様なポーズの繰り返しがあったりで・・・おもしろいです(笑)!

腸の反射区である手首を刺激するポーズや、リラックス効果を高める為に呼吸を吐きながら声を出したり、上向きポーズのまま、口角をあげて笑顔を作るなど・・・かなり盛りだくさん!!!

ラストはゆったりとした呼吸で脊柱を正しく立てたまま回し、3分くらい瞑想し、安らぎのポーズにに入ります。よく考えられたプログラムの1時間レッスンで、身体はもちろんストレスのたまりがちな現代女性の心が解放されるようなレッスン・・・でも今日は慣れないポーズばかりで妙に疲れた上に、急激な気温の上昇のせいか、汗のかき方が半端じゃなかったですよ


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
