上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一日雨の予報でしたので家に閉じこもってMyサロンの為の、我が家の為の、自分の為のアレンジメントを作る計画で前々から考えていました。せっかくのライブのお誘いにも行きたかったけどYumiちゃんごめんね!そんなわけよ!来月にはまた連れて行ってね~!

仕事も主婦もやっている私は、落ち着いて豊かな発想で作るフラワーアレンジを制作する時はなるべく連続でこの為の時間がゆっくり取れるように計画的に動きます。ここのところWreathから始まりMyサロンではアレンジメントの注文も受けていますが、今日はどうしても商品ではない私物作りがしたかったのです。そんな時間はなかなか取れませんのでね~!

まずはスワッグです。花束のように束ねた形のアレンジメントは、ドアや壁に吊るす形で飾りましょう!
スワッグ
     
     スワッグ
ヒエ、インディアンコーンなどをベースにヒラソルホワイトなどでボリュームを出してナチュラルだけど豪華なスワッグ!我が家のお玄関の中に飾りました!悪いけど写真では伝わらない良さはありますよ!気に入ってます!


2作目はテーブルアレンジ!随分前に購入した鉢にアレンジしました!
テーブルアレンジ
     
     テーブルアレンジ
ベビーピンクの中輪のバラを思いっきり開花させ、紫陽花やシダローズもふんだんに使って作りました!
ブルーベリやブラックベリーもポイントに効いてます!

雨の一日が有効に使えて満足の私です。ゆっくりと制作できて嬉しかったです。
明日からは観梅旅行に行ってきます!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。