今日は東京も雪景色でしたね!もう寒くて信じられない・・・
こんなお足元の悪い中、私のAMELIEサロンに足を運んでくださったのは、オープン当初から毎月欠かさずAMELIEに通ってくださっているVIP顧客のHさんです。私はさすがに今日はどうかと・・・心配していましたが、仕事にも出ているし平気です・・・と言って午後からご来店くださいました。有難うございます。

今日はいつものボディ&フェイシャル100分でしたので、その用意していたら・・フェイシャルの最後にお客様の鎮静と浄化のためにお部屋に振り撒くスプレーが無くなっていました・・・ので慌てて作りましたよ!
今日の気分で入れた精油はネロリ、メリッサ、ペパーミント&ローズゼラニウム・・・とってもいい感じのルームスプレーができて、施術前のサロンのお部屋にも撒いてみました!

私は先日も入院された方にこんな自然の香りのルームスプレーを差し上げました。父が入院しているお部屋に撒いてから、病院のお部屋の妙な匂い消しには自然のアロマの香りがとってもいいって思っています。


雪がどんどん降りしきる中、レインコートにレインブーツ姿で登場のHさんは、こんな雪の日にサロンにいらしてくださった上に、なんと生花のアレンジを抱えているではありませんか!信じられない!!!!
それは私の母の命日3月3日雛祭りを覚えていてくださった彼女から母への贈り物だったのです(涙)
なんとご自分のお母さまを母と同年の十日後に亡くされた彼女は母の命日3月3日を覚えていてくださったんです!
本当に感謝でした・・・・

お雛祭りに
備前焼のかわゆいお雛様とともに飾ってみました。もちろん仏壇にも飾らせていただきますよ!

   お雛祭りに
   お仕事先近くのお花屋さんでの雛祭りアレンジメントだそうです!
        本当に雛祭りっぽい可愛い色合いですね!
   
100分のトリートメントが終わるころには雪も止んでいました・・・Hさんもピンクのほっぺでスッキリ笑顔でした!

今週末は雛祭り、そして母の命日です。
先日内々で、母の眠る三浦海岸の霊園に行き、17回忌を無事終了しました。
早いです本当に・・・母が亡くなってから十数年が経ち、娘たちも成長し、又いろんなことが変化しました。
でもいつもどんな時も見守ってくれている母を感じながら私たちは生きてます。
今日は素敵なお花を頂き、心から感激でした!きっと母も喜んでいるでしょう!Hさん本当に有難うございました!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
