昨日の夕方に定例会メンバーと代官山TSUTAYA・T-siteに初めて行ってきました!昨年の12月末にオープンし、友人からも紹介されていて、気になっていましたが・・やっと行って来ましたよ!
TSUTAYA代官山


代官山は昔っからよく行く大好きな街・・・学生時代は大好きだったBoutiqueハリ・ランでお洋服や小物をよく買ってたな~!ヒルサイドの小物屋さん、クリスマスカンパニーにも友達と行ってたりして!
Rue de Ryuって言ったかな~インポート・ランジェリーの店・・・そのころから海外のランジェリーが好きになった!
デートでラ・ボエムに行ったのも覚えてる~!その頃は流行はじめの店でした!
今は初台に移転したパフコレクションもお気に入りのショップでした!アメリカン小物がステキでね~!

従妹はASOで結婚式して、そのあとは家族でXmasにASOのディナーを食べに行ったな・・・美味しかった!

また子供たちが小学校の頃はチェリー・テラスの午前中に行われるお料理教室に行き(今でもお気に入りのオリーブオイルを買いに行ってる!)・・・そして帰りにはみんなの大好きなChez luiのパン屋さんに寄り・・・
子供の中学のお食事会はヒルサイドのフレンチでもやりましたね~!

最近では友人とChez luiのレストラン、Maison de cerisierでのランチ、そしてEatalyで食品買って・・・昨年からはお気に入り韓国料理、メキシカンもプラスされ・・・相変わらず古い店も残り~の新しいステキ店も増える街、代官山!やっぱり好き!

あ~思い起こせばたくさん出てくる代官山Storyですが・・・ハイ!My思い出代官山の前置きが長かったけどけど(笑)・・・そんな代官山にまたまたステキスポットが登場したのが超嬉しい昨夜でした!
        TSUTAYA代官山です!
TSUTAYA代官山
   一際目立ってました!

スタバも一階奥にはあって、皆様、本読みながらCafe・・・静かな感じ!
お料理の本コーナーなんかもお料理別に細かいブースが分けられていて見やすいんです!所々に置かれるオブジェもGOO!
キッズコーナーもあって、親が本を探している間なんかにでも、小さい子供たちに本やビデオを見せていられます!いいですよね~!
店全体の感じはとても静かで癒される・・・一人でも来れる感じでした!


昨晩の私たちは2階のAnjinというラウンジでカクテル呑んで、つまみ頼んでお喋りしてました!
なんか昨晩はスーツ着たおっさんたちがたくさんいて、某コンビニの社長を交えた会議をやってました!その前の席で私たちはいつもより静かに喋ってましたけど・・・不思議空間ですよ!
TSUTAYA代官山
私たちはソファに座り、モヒート&パテ&サラダ・・・


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
