上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩は代官山にあるArt Front Galleryで行われている渋谷清道展を見に行きました。

「Which Do You Choose?」という題名の今回の展示会のメインはスパイログラフ(円形の穴の空いた板と,その穴に入る大きさの円盤を使って描く図形の玩具)をモチーフに、線を重ね、模様を描いたオブジェ・・・ここに光が重ねられたり、線が立体的に立ち上がったりすることで素材の面白さを出している作品です。また、日本画出身の作家らしく素材や伝統的なモチーフへのこだわりが加わり、幻想的なオブジェが見る人を魅了します。作家はこのスパイログラフで描かれる形にこだわり、今回の作品も素材は違っても全てこの形で構成されたオブジェなんです。

今回はイソップ物語の金の斧、銀の斧を引用し、オブジェには金シリーズと銀シリーズがあって、さてどっちがいい?といった問いかけをしているんだそうです。展示会を主催している友人Mちゃんも私もGOLD派!

渋谷清道展
金の部屋

    渋谷清道展
    銀の部屋

聞かなければ海外のアーチストの作品かとも思えるような、斬新でいて繊細なArtでした。
和紙で作ったというウエディングドレスのような、ケーキのような作品も素敵でした。
   渋谷清道展
これもスパイログラフで描いたようなお花のサークルで構成されていました!

夜にライトアップされていたので余計に神秘的な感じを受けました!感動!









 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:人生を豊かに生きる
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。