昨晩は昨年から決めていた寄せ鍋のホームパーティで盛り上がりました!!寒い日にはやっぱりお鍋が一番!!
1月大忙しだった会社帰りのジェントルマン御一行が到着するまでに準備準備!!
    鍋準備

野菜は私が絶賛する尾山台の八百屋福ちゃんで全て購入!ここの八百屋さんは各地の厳選した野菜しか置かない八百屋さんで、全ての野菜が美味しいんです!
今日も白菜、春菊、泥ネギ、椎茸・・・エノキはないかって聞いたらエノキの原種で「かきの木茸」ならあるって・・・エノキの数倍美味しいって・・・さすが福ちゃん!  鍋には関係ないですが、ちなみに今の我が家のブームは「安納芋マロン」・・・これがただ流行の安納芋じゃないんですよ!はちみつ芋なの!
あと海鮮類は、牡蠣、真鱈を用意しました!肉は豚肉ロース!軟骨入り鶏だんご!
    お鍋パーティ
今回は鍋奉行??らしき方がいて・・・だしにもこだわり、コラーゲンボールも入れて・・・
さすがに大変おいしく頂くことができました!
    お鍋パーティ


お鍋Partyと一緒に頂く影の主役は日本酒たち・・・shinoさんがアッパー叙勲祝いとして持ってきてくださったのが京都の純米大吟醸「名誉冠」!これは名前に注目!小粋なサプライズをshinoさん有難うございました!そして山口県の純米大吟醸「獺祭」も一緒に頂戴しましたよ!・・・また素晴らしい器に入った浦霞「白鳥」はこれまた叙勲祝いに贈られてきたお酒・・・と勢揃い!!!日本酒に囲まれ鍋パーティは完璧!!
日本酒たち
    浦ヶ霞
     た~くさん呑んじゃいましたね!
4時間くらいでしたが、たくさん食べて呑んで・・ぶっ続けでお喋りと笑いが止まらず・・・まるで女子会のように楽しかったですね!

最後に大人のスウィーツとしてForestさんに頂いたParis s'eveilleのとびきりおいしいブランデーCAKEを頂いて・・・シメました・・・はい!ホントに満足満足の鍋Partyでした!!!!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
いいですねェ~~、贅沢な鍋に贅沢な酒・・・
ワインもいいですが・・
やっぱ日本人には、これですな・・・(^ー^)

今度は「日本酒」ですね・・・。
2012/01/27(Fri) 20:46 | URL | GORO | 【編集
今度は日本酒ね!
そうね!日本酒もいい・・・が遅ればせながら分かった私です!宜しく!
2012/02/14(Tue) 18:46 | URL | マダムamelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
