上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末から我が家のみんな(私以外)は今流行のウイルス性胃腸炎になってしまい・・・3人の症状はそれぞれ若干ちがうものの・・とにかく辛そうでした(涙)!発熱し、頭痛、腹痛で・・・「気持ち悪い、食べ物のことは考えたくない」・・・と言っていました!お嬢二人の部屋には、吐き気止め、頭痛緩和の為にペパーミントスペアミントを芳香しました!爽やかなシソ科のコンビのパワーはgoodですよ!

シソ科ペパーミント・・・解熱、健胃、鎮痛、制吐、冷却作用に優れる
  日本ではポピュラーな香りで、鼻詰まり、花粉症、筋肉痛を鎮めるなど症状の緩和にはもちろん、柑橘系の精油とのブレンドは夏の芳香に抜群で我が家の定番!

シソ科のスペアミント・・・健康回復、駆風(腸内ガス抑制)、制吐作用に優れる
  ヨーロッパでポピュラーなミント。ペパーミントより甘さがあり、刺激が少ない。便秘や、頭痛にも効く精油として、また肌のかゆみを抑える止痒作用があるとも言われている。

アロマは生活に密着した素晴らしい自然療法・・・ただの癒しの芳香と考えてしまってはもったいない素晴らしい威力を持っていますよ!私はもしこれから更年期が訪れてもこのアロマで絶対乗り切れると思っています!
サロン顧客の方々と、先日もそんな話しをしていたところです!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。