上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から次女のラクロス部朝練開始です!この時季の朝練はまだ暗~く寒い朝に出かけます!長女の友人たちが以前この時季、我が家に泊まり、寝ぼけながらみんなでラクロスの朝練に行ったのがついこの間のように思い出されます!
今の長女は、昨夜から徹夜でデザイン画を仕上げていて・・・なんとも早朝からバタバタしている我が家の7日です。

今日の私は朝練の次女にも食べさせるべく七草粥を4時から起きて作り、もう私達3姉妹は5時から七草粥を頂いてしまいました!ハイ!あとオージローに作り、今年も皆元気一杯!
七草粥

一年の無病息災を願い、またお正月で弱った胃を休める為とも言われる七草粥ですが、私は意味に関係なくこのお粥が好きで、毎年絶対に作ります。草の香りやスズナ、スズシロの食感と柔らかいお餅が絶妙にお粥になじみ・・・ここにゆかりをかけ、梅干しとともに頂く七草粥をこの7日に頂かないと始まらない・・・といった感じです!あ~美味しかった!

今日はお粥を食べていたらば、昨年末に行った韓国で食べた美味しすぎるオゴルゲタン(鳥骨鶏湯)を思い出しましたよ!
     サムゲタン
       黒い鶏のお腹に御飯が詰まっていました!

 
サロンAMELIEは11日から始まります。今年も皆様の心身共に癒されるライフスタイルのお手伝いをさせていただきたいと願っております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。