前の晩、深夜まで街でショッピングし、極寒の中、歩いてフラフラでHOTELへ帰ってきた3姉妹でしたが・・・明洞
ウエスティンHOTEL

二日目の朝は宿泊先ウェスティンHOTELでの豪華な朝食に満腹!!元気復活の私達!!!
そして、日本より日の出が1時間遅い韓国は、お店が始まるのも遅いというので・・・午前中無駄なく過ごすために、9時半から全員でいざスパへ・・・

明洞で唯一松の木を使用しているといわれる汗蒸幕(ハンジュンマク)のあるスパ天地然へ行きました!女3人組の選んだコースは・・・よもぎ蒸し、汗蒸幕、あかすり、マッサージ、カッピング、足裏角質ケアのお姫様コースよん!中にある温泉は緑茶湯、人参湯、よもぎ湯でした!


よもぎ蒸し・・穴の開いた椅子に座り、鍋で煮たよもぎの蒸気により下半身を温めることで、女性疾患を改善する・・例:子宮筋腫、子宮内膜症、月経不順、月経痛、膀胱炎・・・etc
マッパで王様ガウン着て、お鍋で茹でたよもぎの蒸気を直接浴びるって、なんとも原始的な世界!!!3人でお互いの姿見て笑った!笑った!!でもホント汗かきました!

汗蒸幕・・なんかコーヒー豆の入ってる袋みたいなものかぶって、黄土で作った100℃の遠赤外線を発する石窯の中へ・・・
ホットヨガで鍛えていても、この暑さは別物で~~~!これまた原始的!

あかすり・・体格のいい、威勢のいいおばさんたちも下着姿で気合い充分!なんとも申し訳なくなるのがこのあかすり、本当におばさんたち有難うございました・・・

このあと、オイルマッサージとカッピング、フェイシャルパックの間に足の角質ケアでした!

カッピングも初体験!
熱を入れた小さい壺を逆にしたようなものが背中一杯に吸い付き・・・ちょっと痛いのね!これで血行促進する施術です!吸い付き時間は20分!でも施術後の背中にはサラミがいっぱい・・(吸い付きの跡がまるでサラミが背中に張り付いた状態!!)これじゃ誰にも見せれない~!ちょっとキモイんですもの!私もやっと跡が消えて美しい背中に戻りました・・・ホッ!

ま~贅沢にもお姫様コースを体験した3姉妹!ぐったりでしたが・・・
いえいえ私たちは無駄が嫌いな3姉妹ですから、この日も盛りだくさんで、韓国で大ヒットのNANTAというショーも見たり・・
NANTA
NANTAは韓国の伝統リズム「サムルノリ」の軽快な音楽にあわせたコミカルなショー!サーカス的なかんじもあってあっという間の90分!必見!

なんと2日目も夜中の1時までショッピングセンターにいたんです!信じがたいでしょ!
ショッピング街ショッピング

さてさて3日目最終日の朝は、漢方皮膚科へ~!お楽しみに~!!

    

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
