今日から我が家の玄関のWelcom fragranceはクリスマス・バージョンで、シナモン精油オレンジ精油のブレンドを焚き始めました!クリスマス・ポマンダーから考えても、オレンジ&クローブでもクリスマスっぽいかも!
オリジナル・リースも玄関に飾り、気分はすっかりクリスマスって感じ!

今日の午前中はこんな感じでアロマ・トリートメントのお客様をお出迎え致しました!
今日のお客様はここ11月、12月と疲れ気味!免疫力低下で次々不調が勃発!今日はボディ&フェイシャルでしたので、ボディにはこの体調不良を少しでも改善出来るようなブレンドで考えてみました!

ブレンドは、ボディで通常3~4精油をミックスさせます。その日のカウンセリングでその日の精油ブレンドを考えますので、そのブレンドが初めてといったことは多々あります。なので、ブレンドされた香りに対しても毎回ほぼ違った評価を自分なりにしているわけです。例えば「今日のブレンドは最高にいい組み合わせの香りだ~!」とかね!
今日のブレンドがまさしくこれでした!もうトリートメントをしている施術者の私が癒されちゃって・・・!

今日のブレンドはラヴィンサラマートルビターオレンジの3種です。殺菌効果の高い精油はとかく薬草系の強い香りだったりしますが、B・オレンジ以外の2種自体も個々によい香りですし、またこの3種ブレンドがGOO!

B・オレンジの代わりにラベンダーで3種芳香浴はしたことがあったのですが、本日のトリートメント・オイルのブレンドは最高の香りでした!ただし・・・どこのブランドの精油でもこの香りとは限りませんよ~!プリマベラの精油はマジで香りが違います!さすがですよ!

今日のお客様はアフター・カウンセリングの際に、この香りについて「デコルテの時あたりでこの香りが香ってきて・・・ワ~赤い実の甘い香りのイメージ~と思いました!」とおっしゃっていましたよ!これまたクリスマスっぽかったりしてネ!

★本日のブレンド精油と今日のクライアントに向けての主な効能★
マートル(フトモモ科)・・殺菌、感染症予防作用、安眠作用
ラヴィンサラ(クスノキ科)・・抗ウイルス、鎮痛、免疫力調整作用、筋肉弛緩作用
ビターオレンジ(みかん科)・・健胃、消化器系強壮作用

・・・今日は少し疲れ気味の私自身にも有効な精油ブレンドでした!クライアント様に感謝です!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
