今日も寒いですね~!でも私は朝から昨夜の飲み過ぎのDETOX ??でヨガに行ってきましたよ!こんなに寒いのに汗かくってヨガはホントにいいですよ!
昨日に引き続いて今夜もグルメな話題です!
この時期はクリスマスや忘年会も兼ねて、やっぱり出かける機会が多い方が楽しいですね!

今日は午後の調香の授業の後に、
オージローと二人でもう随分前から行きたかったFrench「OGINO」に念願叶ってやっと行ってきました。
外観

ここ「OGINO」はジビエ(仏: gibier・・狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣。主にフランス料理での用語)専門店として有名なFrenchです!きじ、鳩、シカ、野兎、イノシシといった野生の動物達です!何とも人気店で電話がつながらない、予約が取れない店なんですよ!

一番目の前菜は鮟肝と生ハムのサラダ仕立て
前菜
初めての組み合わせ!タルタルにも似たヴィネガーソースがマッチ!

   贅沢なフォアグラと山芋のテリーヌ
   前菜
   これもまた初にお目にかかる組み合わせ

      白子のムニエルも絶品!
      白子のムニエル

メインのジビエとしてヤマウズラのグリエ
ヤマウズラのグリエ
この付け合せのマッシュ・ポテトはなんとトリフ入り!
この味も初!ホントに美味しかった!

   デザートタイムでは満腹過ぎるほど!
   2ショット


      オージローはまだ飲むか!食後酒としてカルバドス~!!!強!
      オージロー&カルバドス


最後にシェフとお話しできました!EXILEにいそうな感じのシェフはすっごく気さくでいい方でした!あんまりにもTELがつながらない・・予約取れない事・・どうにかしてって言っちゃいましたよ~!
Chefと一緒に!
念願の「OGINO」での早めのクリスマスディナーでした!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
