昨日は、私の母校A学初等部同窓会でした!
昨年から今年にかけ天国に召された恩師への追悼の意をこめて3クラス合同の大懇親会が開催されたのです。

同窓会の前に、仲良しだったクラスの女子たちと待ち合わせてお茶をし、まずは一度盛り上がったところで会場へ・・・ロビーエントランスから懐かしい旧友たちと再会してキャッキャと喜び合って、受付へ・・・今日のために時間を割いて同窓会企画をしてくださった幹事さん達がお出迎えしてくれていました!!本当にご苦労様でした!
       同窓会



まずは旧友の一人K君の司式で礼拝が行われ、讃美歌を歌い、聖書の言葉を聞き、お祈りする・・・この礼拝の厳かな懐かしい雰囲気を久しぶりに味わいました!感動!
初等部から高等部まで毎日礼拝があってそんな環境で私たちは育まれてきたのです。私たちの原点はきっとここにあるんだと実感できます。

今でもダンディで素敵な私たち時代の部長をされていたI先生と長い間お話しできました。私の結婚の司祭もしてくださり、結婚してからも子供たちのスキー教室に誘ってくださったり・・・といつもお元気で前向きなI先生が私は今でも大好きです。昨日も、私が先生に申し上げたのは、初等部のころ、部長室にお誕生日カードを頂きに伺うのが嬉しくて仕方なったこと・・・そして先生のお部屋にいつも飾ってあった墨で書かれた「今」という文字。先生は私たちに今を生きなさいと教えてくださいました。過去を嘆いたり、過去の栄光にすがるのではなく今一瞬一瞬を素敵に生きなさい・・・と。私はいつもその事を心に留めながら生きていることを、今日先生にお話しできた事・・・それが何より嬉しかった!
同窓会

初等部卒業以来36年も会っていなかった友人にも再会できて、お話しできて楽しかった!いつ会っても変わらないのが嬉しいですね~!

同窓会
本当に楽しかった初等部時代!12歳までをこんな素晴らしい環境で過ごせたことに感謝しています。

同窓会
何とも華やかな旧友たち!年を重ねて更に美しい私達!今でもみんな輝いてます!
これを機にまたゆっくり会いたいですね!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:幸せな生活
ジャンル:ライフ
コメント
いいですねェ~同窓会・・・(^ー^)

自分も次回はいつあるのかわかりませんが・・
いつ連絡が来てもいいように、常に男を??磨いておきます・・・(^.^)

「今」・・・
いいですね。
2011/12/08(Thu) 12:46 | URL | GORO | 【編集
磨きすぎも怖い!
コメント有難う!GOROは十分磨いてるよ!磨きすぎのストイックおやじも危ない!ほどほどナチュラルが私はいいと思うよ!今を素敵に・・・
2011/12/08(Thu) 22:56 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
