昨日11月15日はオージローのお誕生日!七五三であり必ず大安の日、私の祖母のお誕生日、私の祖父の命日と記念日満載の昨日は二人で代々木八幡へ、今年の夏にオープンしたばかりのフレンチ「Les Chanterellesシャントレル」(tel03・5465.0919)に行ってきました!
      シャントレル外観

シンプルで可愛い店内は、今流行のオープンキッチンでした!
オープンキッチン


ここは私が通う美容院REVEのGORO店長の幼馴染である中田chefのお店!
私たちは、そのオープンキッチンがよく見える、シェフが調理する真ん前のお席でした!お店に早く着き、まだお客様が少ない時間だったおかげで、調理してくださっているChefとお話が出来るという幸運に恵まれ・・・図々しいですが、素敵なお宅に招かれてお喋りしているような・・・最初からアットホームな心地よさの中、お祝いシャンペンでスタート!

中田シェフはめちゃくちゃ感じの良い気さくな方で、フランスのリヨンに近いところで修業されたということで、リヨンに住んでいたオージローとも話しが盛り上がりました!

最初のリエットから絶品!「私、フランスのcharcuterieのものが大好きで!」って呟いちゃったら、シェフがバスク産のソーシッソンを出してくださったりして…感激!シェフに近いお席なので感動もすぐに伝えられるのもいい感じ!

これから調理するという生茸たちを見せてくださいました!
茸
この中にあった茸の名前が店名の「Chanterelles」だったのです!どうしてこの茸の名前を店名にしたのかとお聞きしたら、フランスで修業中に一番自分が採った茸がこれだったとか・・・・思い出のキノコなんでしょうね!

茸尽くしの前菜
前菜きのこ


厚めのサーモンの燻製にトリフ、付け合せはなめこでした!
燻製サーモンとトリフ


フォアグラを柿のソースで、つけあわせも柿とフロマージュ・ブラン・・・叫びたくなる美味しさ!
フォアグラと柿


今日のメインはジビエ好きのオージロー先生も感激のピジョンでした!
コクのあるソースと合っていて絶品!
ピジョン


デザート・・・私のチョイスはアツアツの栗のスフレ!
もうとけるような食感はかなり好みのデザート!
栗のスフレ

      ハピバ・プレートまで用意されて・・・オージローも大満足!
      ハピバ・プレート


最後に忙しい中田シェフと一緒に・・・
もう!控えめなシェフ・・写真でシェフが小さいの・・・スミマセン!
中田シェフと

私たちが帰る頃には、お店は満席で賑わっていました・・・活気ある素敵なお店に満足!
お料理は最上級、サービスや雰囲気も素晴らしく、とても心地よいディナータイムが過ごせました。
また絶対に行きたいレストラン・リストに加えさせていただきま~す!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:しあわせな時間
ジャンル:恋愛
コメント
早速お出かけいただいて、ありがとうございます。(^ー^)
よかったです、喜んでいただけて・・。(^^

彼とはホント、長い付き合いで・・
お互い静岡から東京に出て来て20年・・
なんの因果か、同じタイミングで一国一城の主になり・・

写真がアイツらしいです・・(^^;
彼、厳しく長い修行時代を地道にホントに頑張ってきましたから・・
こうしてスポットライトを浴びて、
お客様に喜んでいただけて・・
お互い素敵なお客様たちに支えられて・・
オレたちは、ホント幸せ者です。(^ー^)

これからも可愛がってやってください、僕も含めて・・・(^^;
宜しくお願いいたします!!m(__)m

ヨウさん、本当におめでとうございます・・・
2011/11/17(Thu) 12:09 | URL | GORO | 【編集
かなりHITなFRENCHでした!
本当!すべてに満足!
絶対にリピーターが多い店だと思う!
さっすがGOROの幼馴染だね!素朴で優しいChefにお会いできてよかった!
2011/11/18(Fri) 05:53 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
