昨日は、いつものホットヨガの『スタイル・アップ』というレッスンに久々参加しました!
最近はヨガブームなのか、ここのLAVAもどんどん会員が増え、スタジオのMAX人数は30人近い時もあって、そういう人口密度の高い時はやっぱり空気が薄い・・・でも昨日のレッスンはなんと6人!スタジオ内を広々つかえて気持ちいい~!妙に集中してヨガを受けることができました。

スタイルをアップするって言いますがアップというかこの歳になったら維持で精一杯って感じですね~!
でももうこれだけ生きてきて、今の自分に無理のない健康維持ってどんなもんか大体わかりますよね~!

ヨガに対する思いも人それぞれで、ストレス発散、体重維持、ダイエット、代謝アップ・・・といろいろですが、未だに汗をかけば痩せると勘違いしている方も・・・汗をかくことは代謝アップにはなりますが、アンチエージング的に考えると、汗をかいて水分を充分に摂らないと老化を進ませるだけで、肌はしわが増え、弾力性も減少し、たるみの原因になりますが・・・

ヨガの前後でも必ず体重計に乗り、体重の微妙な増減さえも気にする・・・
そうなると水分摂取による体重増加さえも気になり、水分摂取までも控えてしまう・・・結果体重は減ってもスタイルアップ、美アップにはならないわけで、逆にヘロヘロ状態で、肌だってどんどん下がってしまいます。
もちろん水を控えるくらいの方は、食物はなおさら控えているでしょうから!熱が作れないから、体温も低くなり代謝は下がる、体重減少にこだわり過ぎて自ら老化を選んでいることになります!

体重に固執するのは危険な間違い!肝に銘じましょう!

先日も私が大好きなかっこよくて明るいインストラクターのK子先生がある人に、「体重よりも見た目、見た目より中身(インナーマッスル!)」が大切って力説してましたよ!
私もホントにそう思う、そう意識するほうがナチュラル・BEAUTYを目指す人には正解!

今や男性だって美意識高いからね~!びっくりです!エステやネイルサロンに行くような男性ではなくても、体にいいものを意識して食べたり飲んだりしている方は、やはり肌もきれい、加齢臭な~んてしないですよ!
やっぱり正しい知識と日々の意識の問題だ!ってつくづく思う今日この頃でしゅ!

今更必死こいて、あっぷあっぷしないスタイルアップを目指したいですね!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:ピラティス・ヨーガ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
