上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の快適な気温が続く今日この頃、まさにそんな時は食欲旺盛になりがち!
秋は美味しいものがたくさんで、お料理も楽しめますね~!
でもちょっと油断すると・・・食べ過ぎた~という声を最近友人やお客様からよく聞きます!

私はこの連休中、ちょっと連夜遅くまで座った同じ姿勢でクラフト作りに没頭していたらば・・・いわゆる胃がもたれた感じになりました!
胃が疲れたり、いわゆる鼓腸になったりしたとき私は、柑橘系かスパイス系の精油を寝室に焚いています。最近はもっぱらカルダモン!私はこのレモンのような甘酸っぱさにスパイシーさのあるこの精油の香りが好きです。イランイランやオレンジ・スウィート、ゼラニウムなんかとも相性の良い精油です。

インド、スリランカなどで野生、または栽培されるこの植物はカルダモン、楕円形の果実が熟す直前に種子を収穫し、精油の原料としています。原産国のインドではスパイスに欠かせない原料として『スパイスの女王』なんて呼ばれたりしています。健胃、鎮痛、消化促進、駆風(ガス排出)作用に優れています。

プリマの精油ではカルダモン、コリアンダー、ナツメグ、シナモンといったいわゆるスパイス系の精油の香りも抜群です!特に食品としてコリアンダー(パクチー)は苦手!!といった方も、精油の香りならたぶん大丈V!!甘く官能的な香りがします!シナモンはオレンジと共に焚くとクリスマスの香り!先日私は早速シナモン精油を今年分に購入しました!
カルダモン芳香浴も是非試してみてください!胃腸が活発になり食欲が増しちゃうかモン!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。