昨日は、次女が帰ってくるなり「身体中だる~い」なんて・・・
前日の夜から今朝までちょと文化祭準備でドタバタしてほとんど眠ってない状態で・・・そのまま朝練に行って、夕方は文化祭準備をして帰宅したから仕方ない~!でも喉も痛いって言うし、このままだと気温も急激に下がったし風邪ひいちゃう~!

まず、お風呂の中で脚全体をマッサージ!低い温度のお湯にゆっくりと浸からせ・・・するとかなり復活!でも無理やり早くベッドに押し込んで・・・首や肩、そして腕全体をマッサージしてみました・・・はい!OK!すやすやと・・・zzz
とどめは彼女の部屋には精油を焚きました・・・アロマは予防療法の一つです。症状が出る前に身体に効かせていくのがポイントです!今日は3種のブレンドして焚きました!

マートル・・・気管支の痛み緩和、安眠効果
ラヴィンサラ・・・抗ウイルス、鎮痛、免疫力アップ、筋肉の緊張をほぐす効果
ラベンダー・・・健康回復、抗炎症、鎮痛、安眠効果

ラヴィンサラ・・・実はこの精油、アロマの中ではメジャーではなく、私も最近芳香浴や筋肉痛の緩和に使い始めたばかりです。でも効能もよく今日の彼女にはピッタリかと・・・
マダガスカル産のハーブで、マラガシー語で「身体に良い葉」という意味だそうです。香りはわずかにフローラルを感じるカンファー調のスーっとした香りです。
この3種を焚いた彼女のお部屋は今朝までいい香りよ!

それにおかげ様、今朝の彼女は元気復活し、いま登校しましたよ~!若いからかな~!復活早くてうらまやし~!!!
 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
