また今年も秋の味覚を楽しめる時季になりました!

中でも私の大好物にがあります!
の主成分は、糖質でブドウ糖やショ糖を多く含むため甘みがありご飯やパンの代用としてカロリー源になりますね!ビタミンB1、C、食物繊維が豊富に含まれていて、疲労回復、風邪の予防、整腸、便秘、肌の老化防止等々に効果的です。消化吸収が良く体内で他の食物と合わさり栄養素の吸収を助けるといわれています。

さっき今年初のを買いました!
私は、ごはん、きんとん、のケーキなど作りますが、最も好きな食べ方はただただを茹でてただ食べること!
なぜか好きなわりには、モンブランもマロングラッセもほとんど買わない!ちょっと甘すぎなのかも!たぶん私は、のホクホク感と本来の甘みが好きなんだと思います!


先日、の話題で友人に習った事・・・の形でそのの熟度がわかる・・・ぽちゃっとま~るい形のは栄養吸収抜群の成熟、ぺしゃ~っとしてスリムなはこれからまだ成熟するだろう。この二つを水の中に入れると、前者は沈み、後者は水に浮く・・・って知ってましたか~!?
確かにの皮をむくときに、形の違いには気づいてましたが・・・そんな意味があったなんて!例えば1つのイガの中に3粒入っていたとしても、その内1つだけが栄養を吸収してグラマーだったりするんですって!面白いですよね!
だからまだ未熟なはすぐ食べないで少したってから食べるのがいいみたいよ!日が経つと膨らんでくるのかな~?

今日は買ってきたたち40粒をまず実験!そうしたら3粒が浮いたんです!40分の3の確率なら悪くないですよね~!これから3粒以外の成熟達を茹でましょっと!未熟者3粒はまだ冷蔵庫の中で修業よ





 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:お気に入り♪
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
