今日は、仲良しのヨガ友Mruちゃんと共に、六本木のイタリアン「チャオベッラ」で行われたイベント『アロマ・イタリアン』に参加!このイベントは私がアロマの勉強をしたニールズヤードの講師でもある鈴木理惠先生が主催されていて、オーガニック・レストラン「チャオベッラ」の島田シェフとのコラボ企画なんです!

今回のテーマは美肌!

イタリアン:まずは今日のメニューのデモをレシピを見ながらチェック!
島田シェフ登場!
チャオベッラの島田シェフのデモンストレーション

*自家製ハムと有機野菜のテリーヌ、有機野菜のグレック(ギリシャ風ピクルス)
アロマ・イタリアン

*ジャガイモのニョッキ、ポルチーニソース
アロマ・イタリアン

*減農薬イチジクのコンポートのクレープ包み、オーガニックチョコレートのジェラート添え
アロマ・イタリアン


そのあとシェフこだわりの野菜農家の方による野菜の紹介、こだわりのお話し・・・植物は根が大事、そこに栄養を送る土に更にこだわる・・・
アロマ・イタリアン
茹でた落花生は美味しくてやめられない!家族に食べさせたくって購入しました!


アロマの制作物:高級手作り美容液
   理惠先生はいつも変わらない笑顔で・・・
アロマ・鈴木理惠先生の講習

アロエベラのジェルベースにローズチンキ、ラベンダー浸出液を混ぜる
好みの精油5滴を入れる!(私は、きんもくせい(オスマントゥス)、カモミールR、マグノリア、マンダリンをチョイス!)
美容液(ヨクイニン入り)と精製水を入れかきまぜ、ジェル状にする。
アロマ・手作り美容液
今夜からこの美容液で夏の疲れ肌とはおさらば・・・ぷるリ肌へ~!

そして試食会へ!ま~盛りだくさんのアロマ・イタリアンでした!

私たちは、今日の食材にもあった有機野菜をデコポン農家から購入し、思いがけず重い根菜のお土産袋をぶらさげ・・・それでもどうしても購入したイチジクに合う美味しいチーズと生ハムが買いたくて・・・代官山のEATALYに寄り・・・帰りはなんとオージローに車で迎えに来てもらって帰宅!
全くホントに美味しいもの食べて、高級美容液作って、お買いものたくさんして、車お迎えとは・・・姫様たちの今日は気分よく美肌効果間違いなしの行動パターン!美しい秋の潤いの一日!
       アロマ・イタリアンでMruちゃんと私
       Mruちゃん一緒に行ってくれて有難う!楽しかった!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
心身共に美しく・・・
昨日は、素敵なイベントにお誘いいただいてありがとうございましたe-267無農薬野菜で身体の中から浄化をして、更に手作り(高級v-344)美容液で肌を整え、週に数日ヨガに通って(時折?羽目をはずしてガソリンi-281補給して・・・)心身共に美しくをモットーに季節の変わり目を乗り切りましょうねe-420
2011/10/02(Sun) 15:40 | URL | M-ru | 【編集
MruちゃんThanks!
なんでも適度に、そして柔軟な気持ちを持って、疲れすぎず、暴走しすぎず・・・Mruちゃんも私も素敵に年を重ねましょうね!
美容液よかったよね~!わたしも昨夜つけたら朝、調子よかったわ!
昨晩は落花生茹でて、イチジクにゴルゴンゾーラ&生ハムを頂き、今夜は昨日の野菜でピクルス、そしてサトイモとレンコン、小松菜のグラタン作ってみました!好評でしたよ!あの価格で買えたし、ちょっと重かったけどよかったわ~!
2011/10/02(Sun) 19:47 | URL | Madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
