今夜はいつも私がお世話になっている美容室REVEの店長GOROと一緒に二子玉川RISEに新しくできたBar リゴレット スパイスマーケットに行きました!GOROのご紹介でオージローと私は初めて行ったBarでしたが・・・とっても雰囲気がいい!お洒落です!
リゴレットスパイスマーケット


私たちは、それぞれビール、RUM、スパークリングWINEなどなど飲みはじめ・・・どんどん好きなものを注文!
なんでもと~ってもリーズナブルでメニューも豊富!店が流行ってる事に納得!
リゴレットスーパーマーケット

ここもタパ風で小さいお皿に出てくる料理達アボガドディップ、ハラペーニョのフライ、トルティーヤ、たことセロリのマリネ、ローズマリーポテト、ガンベロPIZZAなどなどぜ~んぶ美味しかった!
飲みすぎてハイテンションでカラオケに行くことに・・・
リゴレットスパイスマーケット


私はこのGORO店長の美容院REVEに10年以上いっさい浮気もせずに通っています!
きっかけは新聞チラシ・・・トリートメント美容室オープンという言葉と近所ということで試しに予約したのがきっかけで今では飲み仲間です!私はくせ毛の上に髪の毛1本1本が細すぎてまとまらないし、傷みやすい・・・こんなコンプレックスを解消してくれたのがREVEです。今では自分の良さを生かせるようになりました~!有難うございま~す!マジで感謝しています!

まず彼は、「髪の毛は人格を表すんです!」って言ったんです!私の場合はとっても繊細で傷つきやすいということなのだ!・・・そして彼いわく「ちょ~っとくせがある・・・」髪も性格もってこと~!!!(笑)これは前にもREVEの紹介ブログでも書いたんですが忘れられない名言???

でもそんなんで10年もお世話になり、と~っても熱いトークのGORO店長とた~くさんた~くさんおしゃべりして笑ってきました!彼は若いけど人好きで、人観察にすぐれていて面白い!!!

昨日もGOROがまたイイこと言ってましたよ!
「その人の食の好みは、その人の人間の好みに比例してる!」って彼は思ってるんですって!

彼は自分の美容室に新人を入れる面接で必ず尋ねることの一つに、食事の好き嫌いを問う質問があるんだそうです。平らに言うと・・・食する楽しみにおいて好き嫌いがないことは好ましいことであって、それは人に対する好き嫌いに通じているというのですね~食べ物がなんでも食べれる人は、人に対しても同じ様に許容範囲が広いというわけです!
サービス業である美容師さんにとって、人との接し方は大切なこと・・・面接での重要ポイントというわけなんですよ!
私もやっぱりなんでも美味しく食べる人が好き!一緒にいても気分いいもの!食事の相性は重要よ!イヤイヤ本当に・・・

あとおかしいのがこの美容室に就職できる最大ポイントかとも思えるほど・・・みんながみんなお酒に強い!
きっとGOROはじめ人生を楽しむポイントの一つになっているんでしょう!笑えます!私もその点でいつも話が合っちゃって・・・楽しいです!


カラオケでは、GOROさん!サザンの桑田さんの巻き舌が、超上手だって思ってね、最初は聞き入ってたんだけど・・・飲みすぎGOROさんは最後にはレレレのおじさんみたいになっちゃったね~・・・もう!・・・また今月美容院でね!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
いや~~f(^^;;
最後は「レレレ・・」で大変失礼致しました。m(__)m
まさかカラオケに!?って展開は予定してなくって(^。^;;
次回はちゃんと想定しときます、ハイ。

でもホント・・、楽しかったです(^.^)
ありがとうございました・・・。

いろいろ書いていただいて、ホント恐縮です。
でも要は、全て・・人生を楽しむことに通じてることだと思うんですよ。(^^
その部分を共有していただいて、こうして長いおつき合いまでしていただけて・・
本当に感謝しています。
こんな調子のいい、レレレ野郎ですが・・f(^^;;
これからも末長く楽しく!!おつき合いいただければと思っております。(^ー^)
オージローさんにも、くれぐれもヨロシクです、ハイ。m(__)m

また行きましょう・・・(^.^)

2011/10/02(Sun) 13:46 | URL | レレレのGORO | 【編集
楽しかったレレレGORO
こちらこそ楽しかったです!有難う!
これからも好き嫌いなくなんでも食べて健康的なナチュラルBeautyをめざし日々頑張る所存です。
前向きに行くつもりですが、たまにめげてるときもあるよ・・・でもそんな時には笑わずに、どうか励ましてくださいな!そしたら又熱唱してあげるからさっ!
2011/10/02(Sun) 19:37 | URL | Madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
