今日は初めてAmelieに来てくださったお客様でフェイシャルをご希望の方の施術をしました。

特に肌トラブルもなさそうでしたし、特に精油のご希望もなかったので、こちらで2種の精油をチョイスさせて頂きました。

私は、お仕事と育児とでお忙しい彼女の精神面のケアとして、幸福感と安心感のローズ、そして肌の為に細胞賦活作用のあることと、彼女にあった香りとしてフランキンセンスを選びました。

私のHPの精油紹介でも代表精油として紹介していますが、このフランキンセンスがまた精神面でかなり活躍する、清楚で、洗練された精油なんですんふ

今日のクライアントは小さい頃からカソリックの教育を受けた方で、母になった今でも知的で清楚な女性!
また、赤ちゃんの時にお会いしたお嬢様も今ではママの母校の1年生に入学!ホントに嬉しいです!
あと、関係ないですが、彼女と私、同じB型のみずがめ座仲間なんですdoki

勿論肌に良いという理由でも選んだ フランキンセンンスですが、わたし的にはカソリックの香りのする彼女にピッタリの精油という意味でもチョイスさせて頂きました。

フランキンセンンスは古くから、祭壇や寺院で大切に使われ,瞑想時の精油としては最も適していると言われます。
キリストの誕生の際に三賢王が神の子には最も価値のあるものがふさわしいと考え、金と乳香と没薬をたずさえ、ベツレヘムに向かったとされています。
この中の乳香がまさしくフランキンセンスなのです!

これをアロマテラピーの勉強で知った時は、私は涙がでるほど感激しました。
なぜって、私自身が幼稚園からずっとプロテスタントの教育を受け、その教えが私の根底にはあるからです。
この精油を嗅ぐと、三人の博士がイエスキリストの誕生した馬小屋に行く時に流れるクリスマスページェントの曲が自然と私の中では流れてしまうのです

偶然ですが、夕方には久しぶりにまた別のカソリックの香りのする大切な友人に出くわしました。
彼女もまた質実剛健!とても素敵にママ業をされている方!
そういえば、彼女がサロンに来てくださったときもこのフランキンセンスをボディーに使わせて頂きましたよ!

なんだか今日は乳香のおかげで、とっても清らかな一日でした!満足絵文字名を入力してください

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
パワーアップしているぅ~!!
アメリのブログ、どんどんパワーアップしていますね~!! ステキv-344
ところで北海道ツアーはいかがなさいましたか?
2009/05/30(Sat) 14:26 | URL | miyaman | 【編集
素敵なブログにありがとう
先日はとっても気持ちよかったです!お花や観葉植物に囲まれてリラックスできるサロンにいつもにこやかなマリナさん、すっかり癒して頂きました。フランキンセンスなぜだかとっても懐かしい香りでした。すごく昔からなじんでいるような香り。。名前を知ったのは初めてでしたが、すっかり虜になりました。次回もローズとフランキンセンスでお願いしま~す!
2009/05/31(Sun) 15:42 | URL | ナミ | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
