昨日は気持ちの良い秋晴れの中、横浜で久々の友人と一日一緒に過ごしました!こんな日にはすがすがしい秋の空気を吸いながら、歩き回るのが最高のリラックスですね!
東横線みなとみらい駅で降りて、まず日本丸を見ましたよ!Oh!GO~ジャス!
日本丸と私


    赤レンガ倉庫まで歩きランチタイム!
     赤レンガ倉庫は100周年イベントで賑わっていました!
     赤レンガ倉庫にて
     まるでユーミンのCDジャケットのよう・・・ここまでのなりきり(笑)
     タイトル:横浜たそがれ・・・

赤レンガ倉庫を出たところに大桟橋埠頭があって
     タイトル:埠頭を渡る風・・・
埠頭にて
  わ~素敵に撮ってくれましたよ!有難う!

山下公園はのんびり休日を過ごす人でいっぱい!公園内には、あの名曲赤い靴の女子像がありました!
      タイトル:赤い靴少女と熟女・・・
      赤い靴少女像と私



山下公園を端まで歩いて、横浜人形の家を通り過ぎ、
                 港の見える丘公園へ到着!
    タイトル:横浜じゃ今・・・
港の見える丘公園にて
この辺に詳しいおじいさんに出会って話しを聞く時間もあったりして(笑)・・・そのまま歩いて外人墓地まで・・・墓地近くにある山手町の「十番館」という情緒あふれる茶店でホッと一息ティータイム!ゆっくりお茶した後は、また少し元気を取り戻し、元町へ~!


夜は友人が予約してくれていた中華街にある「梅蘭」でディナー!ここは有名中華料理店で横浜にも何店舗もあるみたい!私たちは横浜スタジアムにも近い中華街にある「梅蘭」に行きました!
ここの名物料理は梅蘭焼きそばですが・・・いろいろ味わいたくて私たちは10品くらいのコース料理を注文!もし食べれたら焼きそばを!と言っていたけれど無理でした・・・残念!
コース料理だけでかなりの満腹感・・・
   でも本当に全品美味しかったんで満足でした!
中でも私は、揚げ餅餃子がビックリHIT味!ケチャップを付けて頂くと絶品!
また、焼き豚の効いた炒飯!プリプリエビの点心・・・ソースもいらないしっかり味の焼き豚まんは美味しすぎてお土産にも買っちゃいました!友人は大好物のザーサイを買ってたな~!

焼きそばは無理でしたが、友人の勧めで空心菜炒めをさらに注文!私は初めて頂いた野菜でしたがこれまたGOO!
なんか栄養価の高い野菜だそうで!(ほうれん草のカルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンB群2倍・ビタミンC2倍とか!)
空心菜

もちろん一緒に紹興酒も飲んで・・・
     横浜満喫DAYはこれでFINなんて・・・寂しい!
中華街の夜景
今回私はカメラ撮りの上手な友人にまるでモデルのように撮影して頂き・・・友人はホント撮影に徹してくれちゃって・・・ごめんなさい!でも横浜に詳しい人と歩けて最高でした!いやいやホントに感謝感激よ!久々の横浜を満喫できて楽しかった・・・有難う!また行きたい~!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
はじめましてゆんと申します。オーガニック成分が1%しか入ってなくてもオーガニックまたはナチュラルと表示できるのしってますか?
正しいオーガニックの情報を発信してます。
私が出会った今世紀最大で、必ずご満足いただける世界初食品規準の素晴らしい商品を提供させていただいてます。よろしければ一度ご覧ください。よろしくお願いいたします。
2011/09/27(Tue) 14:16 | URL | ゆん | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
