もう暑すぎる・・・8月より暑いのではと・・・ここ数日体がだるく眠い・・・って言ってる人が多いけど、私も疲れやすくて困ります!普段、あんまり甘いものを欲しないのに急に食べたくなったり!

最近のMYブームに・・・ある美味しいチョコがあります!先日もヨガスタジオに近いその割れチョコ屋に友人Mruさんと一緒に行ってきましたよ!ヨガ友White Rabbitから教えてもらったワインに絶妙に合うチョコレート!を買いに・・・お店は割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」です!

チョコレート自体ワインに合うんですが、今私がハマっているチョコのお味はマスカルポーネチーズ味!!!色は白で、見かけはwhiteチョコなんです!そう!あのティラミスに使われてるなめらかチーズですよ!
勿論チーズもワインとコンビなんだから合うにきまってるけどチーズ味のチョコっていいでしょ!・・・これを聞いたらすぐ私が買いに行っちゃうの・・・わかるでしょう!
        これが本当に美味しいんですから・・・
    マスカルポーネチョコ
お酒を一緒によく飲む友人にも食べてもらいたくて、ついこの前もこれを差し上げたら、やっぱり美味しいって驚いてました・・・
Mruさんにももちろん勧めましたが、彼女はチーズ味以外にもいろんな種類のチョコを買っていましたよ!さすがです!
私はチーズ以外には抹茶味でマシュマロ入りのチョコも気に入ってますよ!でも今回はSALEだった抹茶マカダミアにしてみました!

Mruさんも私も食べすぎて太らないように!だけれど・・・でもカカオの香りにはダイエット効果があるんですよ!以前私が仕事していたサロンでは、チョコレートスパっていう全身チョコだらけにするトリートメントを行ってましたから・・・チョコレートの成分に含まれるカカオの香りによって幸福ホルモンと呼ばれる、「エンドルフィン」の分泌を促し、脂肪分解を促進します。セル脂肪対策に効果的なトリートメントでした。また、カカオには抗酸化作用もあるといわれますよね!

チョコの香りに包まれ癒されながら同時にカカオがダイエットにつながるって最高です!
世の女性がチョコを愛する理由もわかりますよね!

ああ今宵は美味しいワイン&チョコですよ!


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
小悪魔ちゃん
チュベ・ド・ショコラ、ついつい視線の先に、パッケージを見つけると、手が伸びてしまう・・・。割れチョコをさらに一かけに割って・・・、少しだけって頬張るv-238だけなら良いのですが、止まらないのよね、一かけではv-190
気がつくと、最初手に取った割れチョコ全部がお腹の中に収まっていますv-12しかも葡萄の液体と共にねv-272
危険v-41危険v-42小悪魔的な魅力から解放されるのは至難の業です・・・。
2011/09/20(Tue) 13:18 | URL | Mru | 【編集
小悪魔チョコね~!
ホントに危険なチョコ!
どうにも止められずチョコチョコと食べ続け・・・今日もヨガ友Keiさんが買いに行こうとしてたけど・・・次から次へとみんなでハマリそうよね!
太った!太った!って騒がない人になら是非教えたいチョコ屋さんです!
2011/09/20(Tue) 15:38 | URL | Madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
