上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月に入ったらば朝夕が涼しく快適になってきましたね~!今年の8月は、猛暑週かと思えば、台風週に突入したりと・・・自然現象に振り回され疲れましたよね!そのせいか、今週は秋晴れで爽やかな空気の中、なんだかホッとした気分を味わいました!このまま秋晴れが続き・・・今年の十五夜9月12日に中秋の名月が見られるといいな~!ま~るいまるいお月様・・・


一昨日は長女にリクエストされて、参鶏湯(サムゲタン)を作って食べました。
夏バテ、胃腸の疲れ、風邪のときなんかにも良いとされるメニューの一つですね~!
サムゲタン
雑誌に載っていた簡単で美味しい参鶏湯のレシピはホントにシンプル!・・・鶏の手羽先、ジャガイモ、にんにくで作り、ニラだれをかけて頂きます!美味しかったですよ!

高麗人参、干しナツメ、松の実、他に、栗、銀杏 、鹿の角、ファンギ、生姜、クコの実等使う参鶏湯もありますが・・・今回のシンプル参鶏湯もなかなかGOOでした!

夏バテなんかぶっ飛ばし・・・これから食欲の秋・・・美味しい旬の食材をたくさん食べましょう!



 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。