Amelieのサロンで使用しているアロマ製品プリマベラの精油、粧材をいつもたくさんのお客様方が気に入ってくださって嬉しく思っています。
トリートメントで使用した精油をお求めいただき、ご自宅で香りを焚く、お風呂の沐浴での使用するなど、中にはトリートメントオイルのブレンドをご希望される方もあり、作って差し上げています。
Amelieへの来店がきっかけでアロマライフが開始し、皆さまが少しでも心豊かに生活していただけたらいいな~と私はいつも思っています!

先日、お客様の要望が集まったので、サロンでも使用しているプリマベラの精油、粧材をまとめ注文いたしました。皆さま、だんだんと色々なブレンド焚きに挑戦したり感心していますよ!

また最近では友人のエステサロン用に、お部屋ごとの香りを私がプロデュースして差し上げました。友人は季節に合わせてこれからも香りをチェンジして焚いていきたいんだそうです。
会社でアロマ・ルームスプレーを使ってくださったる方も気分が変わると喜んでいらっしゃいます。
インフルエンザや花粉蔓延の時季は抗菌作用としてアロマ精油を焚く方、ヨガ後のスキンケアに芳香蒸留水を使う方もリフレッシュ効果抜群ですね!

ところで先日の発注分の中にプリマベラのボディ・ウォッシュでジンジャーライムの香りを注文された方がいて、私自身もまだ未使用の粧材だったので香りを確認させていただきましたが・・・それが夏っぽくてとってもいい香りだったんですよ!
勿論、季節商品ではないんですが、とっても夏に似合う香りだったんです!ジンジャーは一般的には体の温めを連想し時季的には冬の登場が多い精油ですが、柑橘との組み合わせによって夏のスッキリ感!
ジンジャーがペパーミントやスペアミントのような役割を果たすことが、最近の気づきです!
でも考えてみれば、オージローが作ってくれるカクテルにもこの組み合わせがあるね~!精油の組み合わせでは気づかなかったけど・・・

先日もブログに紹介した私のマイブーム・ブレンドのイランイラン&レモングラス&ジンジャーというアジアンテイストの沐浴精油ブレンドは・・・とにかくウットリですが、このボディ・ウォッシュのジンジャーライムの組み合わせでの、芳香浴や沐浴もきっとGOOですよ!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
