上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年2011年の十五夜は今日9月12日です!
6年ぶりに十五夜の名月と満月が重なる年だということで・・・期待していました・・・
キャ~今、見れてますよ!嬉し~い!私は今年の名月を、満月とも重なったので・・・M&M moonと名付けました!名満月という意味ですよ!
可愛いでしょM&M!
十五夜
満月の中にウサギはみえなかった・・・でも今日のお昼に食べてまだ記憶に浅い天ざるのエビの形は見えたような~(笑)

十五夜とは旧暦の8月15日、新暦では9月中旬から下句で、1年の内で月がもっとも明るくて美しいとき・・・十五夜には、すすきや秋の草花を花瓶に飾り、お神酒、団子と里芋や梨など、その時期の豊作物をお供えし、感謝の気持ちを表します。

今年の我が家ではお月見に寄せて、西洋すすきパンパス・グラスに、クルクマ(ジンジャー)のチョコゼブラを飾りました。     
    十五夜
       秋らしくて素敵でしょ!

M&M moon・・・今夜、月を愛でることができて、とっても幸せでした!
9月の中でも今日はSpecial day!私からの感謝の気持ちとメッセージはお月様にも届いたでしょうか?


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。