今日は、夕方のホットヨガプログラムで初めてのピラティスに挑戦!
私は今までマシーンピラティスは体験したことがありましたが、マットのピラティスは初体験!
1時間のレッスンでしたが、かなりわたし的には自分に向いてる感じでしたタマゴちゃんピンク

何が良かったって、自分のコアを意識してイコール自分を見つめながら、レッスン出来た事!
いつものヨガよりも自分の内側に入れた気がしました。

ピラティスとは、開発者のドイツ人の名から取った運動方法で「ピラテス」とも言います。胸式呼吸を用いながら、ストレッチを中心とした動きで体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動のことを言います。負荷が少なく、動きがゆるやかなため、幅広い年代で行われています。
傷病者のリハビリや虚弱体質の改善のために開発されたもので、ピラティスメソッドとも言います。

うん!今日のスタジオはいつものヨガよりも少人数で、みんな自分に陶酔してる感じで良かったの。
ある程度皆、ナルシ入ってましたけど・・・いいと思う!人なんか全然気にしない!

私の持論としては、そんな時間が一番自分を美しくする時間!
大っきな鏡の前で自分を見つめながら、さらに自分の中心に神経を向け、全体を引き締める!
大切ですよ!自分から目をそむけちゃ駄目!受け入れることが大事です。

終わった後、インストラクターに「たまにはヨガの合間にピラティスも良かった」って言ったらば、
なんか慣れた感じだったわよ~と言って頂きました。

だって、凄く気分良くやってたから・・・そう見えたのかもね!やっぱ私もかなりのナルシでしたハート

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

コメント
ランチ
v-36今日は久しぶりにランチしながらたくさんお話しできて楽しかったです。
またご都合よいときに行きましょう!!
しかしママの体力はすごいですね!私はほろ酔いでした。いつもなら痒みが出たりしてアルコールは控えるんです。
今年はお肌の調子も良いのでエステにトライしようかな・・・と前向きに考えています。

2009/05/29(Fri) 00:31 | URL | 斜め向かい | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
